※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児なのですが、母乳あげたいと思っています。ミルクの前におっぱいを吸わせると、出るようになるでしょうか?現在は20ぐらいしか出ません。

新生児なのですが元々完ミでいいやと思っていてあまりおっぱいを吸わせていませんでした😭でも最近になって母乳あげたいと思っているのですが毎回ミルクの時間の前におっぱい吸わせたら出るようになりますかね?😭
今は20ぐらいしかおっぱい出ないのですが😭

コメント

deleted user

いっぱい吸わせればおっぱいの出が軌道に乗ってたくさん出るようになりますよ。

deleted user

体質にもよりますが吸わせたら出るようになるかもしれないですよ😊
私は吸わせていても量増えることはなかったですが😭

ままりん

私も新生児のときはほぼミルク寄りの完母でしたが、根気よく吸わせていたらどんどん母乳量が増えて今では完母です。まだ遅くないですよ😃
桶谷式などの母乳外来に行ってプロからアドバイスを受けるのもオススメです!

  • ままりん

    ままりん

    ↑ミルク寄りの混合、の間違いです💦

    • 1月4日
ぴー

1日2リットル水分とる
お米を毎食2杯
根菜を沢山食べる
夜中も必ず3時間おきに吸わせる
ミルクは60までしか足さない
桶谷に通う
体を温め適度に運動する

がんばってください😚

わたしは乳腺が細く少ないそうで、上記をどんなにがんばっても無理でした😂