※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん★
家族・旦那

愚痴です。イライラしすぎて文章も雑ですが書かせてください。年末年始…

愚痴です。新年早々すみません。。
イライラしすぎて文章も雑ですが書かせてください。

年末年始は次から次へと旦那の兄弟家族が義実家へ集まるため、家も狭く人も多くて落ち着かないから(団地な上に兄弟が上に4人、それぞれ子どもがいます)と行くのをやめていたのですが何を思ったのか、私の実家に元旦に顔を出しにいったと旦那が話したためうちにはなんで来ないのかと大騒ぎ。結局2日に行ってきました。

12月突然旦那が上司ともめて退職。40代前半、サービス業しか経験なし、高卒、資格は運転免許のみ、退職金なし貯金も旦那はなし。その状態で突然の転職。私には事後報告。しかも息子の保育園の入園手続きもあり書類を書いてもらったり締め切りまでに内定もらえないと審査に間に合わないなどなど問題山積みでした。
なんとか次の職場が見つかりましたが保育園の審査には間に合わずランクが下がった状態のエントリー。正直かなり被害を被りました。

そんなこともあったのに義両親は開口一番、新しい仕事は忙しすぎてお前がかわいそう。もっとゆっくり自分にあった職場を探すべきだ。子どもがいるからってあせる必要はない。そんなに忙しいからうち孫を見せにこれないんだ。人がよすぎる。自分の意志でちゃんと決めるべきだ。
と。私に聞こえるようになのかデリカシーがないだけなのか大声で話始め、私と孫は放置。

ちなみに新しい仕事はシフト制で月9日休み、人材派遣の会社で本社に入る日と派遣先へ出向く日とがありますが、残業はあっても1時間程度、通勤も1時間以内です。
社会人としてこれくらい普通では?と思う私は心が狭いですか?

その後も義両親に泣く息子を見て、毎日会える距離じゃないからだとか、年末年始出掛けて具合が悪いんじゃないかとか。旦那には顔が疲れてる、ごはん食べてないのか、やせた、などなど。

私が元々義実家が嫌いなのもありますがすべて嫌みに聞こえてもうイライラが止まりません。今月息子の誕生日祝いでもう一度会わなければいけないのがいまから苦痛です。

何よりもそんな話をにこにこと聞いて相槌打ち続けた旦那にも幻滅でした。

厄払いでもしてスッキリしたいと思います…

ぐちゃぐちゃな文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

りんごちゃん

一言で言うとちょーうざいですね🤷‍♀️ 笑
旦那さんの転職騒動からのお疲れな中で義家族の相手、、お疲れ様でした😭

• ぽっちゃまん★

ぽっちゃまん★

たしかに、簡潔にいうとウザイということですね(笑)
    ありがとうございます。本当に疲れました😭

• 1月4日