※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんがベビーカーで散歩中に泣いてしまう問題があります。抱っこ紐では泣かないことも。同じ経験の方、改善策や月齢による変化についてアドバイスを求めています。

ベビーカーの散歩についての質問です!
生後2ヶ月半の女の子赤ちゃんがいます👶

生後1ヶ月頃からエルゴの抱っこ紐で抱っこしてでかけてました。
1ヶ月半で里帰り終了して家に帰ってきてから
ちょこちょこベビーカーで散歩を試みてますがギャン泣きしてしまいます💦
なるべく機嫌がいい時から始めてみようとタイミングをみて出発しても乗せて少しするとギャン泣きです…
止まらないよう揺らし続けたりガタガタの道を通ってみても少しは静かな時間ができますが基本泣いてしまいます😢
抱っこ紐だとギャン泣きから乗せても歩いていると機嫌が良くなったり、
眠ってしまうことができます💦

同じような方いますか?
どうしたらベビーカーでもギャン泣きせずお出かけできるでしょうか…
月齢がたてば少しは良くなりますかね?

コメント

yuuum

うちもそうでした💦
5か月くらいで30分くらいは乗れるようになりましたが、人の多いところはダメでしたね😅
泣かずに乗るようになったのは1歳をすぎた頃です。重くてきつくなってきたので、ためしに乗せてみたら1時間以上ご機嫌で乗ってくれて、そのまま寝てくれるようにもなりましたよ😊
まだ月齢低いので、仕方ないのかなーと思いました。
赤ちゃんあるあるかと🤔