※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

一回だけの血便でも肛門科に受診すべきでしょうか?

汚い話です。すみません😣💦
気になったので、どなたか教えてほしいです。
私自身の話になります。
昨日の昼間くらいに、血便が出ました。生理1日目くらいの少量の血が出ました。その際、お尻の穴付近がヒリヒリしました。それ以降、血便はない状態にあります。
皆さんなら、一回だけの血便でも肛門科に受診しますか?

コメント

以前便器が真っ赤になる程の血便が出て、翌日慌てて病院行きましたが、ただの切れ痔でした😅
鮮血であればそんなに心配いらないと思いますが、黒っぽい血であれば検査してもらったらいいかなと思います‼️

• はにわ

はにわ

早いコメントありがとうございます😊そうなんですね!🙌🙌
    昨日出た血は、鮮明な血が出ました!
    この場合、様子見でいいですかね?😣💦

• 1月4日

退会ユーザー

鮮血であれば切れ痔が濃厚みたいですが、他に気になる症状があるならば病院行った方が気がラクになると思います💦
    私だったらとりあえず様子見にしますね💦

• 1月4日
  • はにわ

はにわ

分かりました!😊✨
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日
123

何度も血便?というかお尻が切れたような出血したことありますが肛門科行ってません😂😂
毎日じゃないし普段は痛くないのでいいかなーと😅

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!😣💦
    私も5ヶ月前に、同じような血便がありまして、病院に行きましたが、何にもなくて、で、昨日の昼間に血便一回ありまして、お腹も痛くないし、どうしたらいいか分からず、相談させて頂きました。毎日じゃなければ、問題ないですかね?!
    教えて頂き、ありがとうございました😊✨

• 1月4日