※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ARATA♡
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓確認できず、つわりがひどいです。貧血で倒れかけました。同じような経験の方いますか?将来もこの状態が続くでしょうか?

まだ赤ちゃんの心臓が確認出来ない為
何週目かは分からないのですが
つわりがかなりキツイ状態です。泣
常に二日酔いの気分で嗚咽が
止まりません。しかもこの間貧血で
何回か倒れかけました´д` ;
同じように悪阻がひどい方などいますか?
今後こんなにキツイのが
つづくのでしょうか(´・_・`)?

コメント

ドンパッチ

こんばんわ。

私も常に車酔いしてるかんじで
頭がぐるぐるしてます…。
横になるとましになりますが。
起きるときには、いつも
ふら~ともなります。
これが4w終わりから今も続きます。
今は10wです。
それに加えて、お腹や腰が痛いです…
でも、つわりは赤ちゃんが
元気に育っている証拠!
お腹や腰が痛むのは赤ちゃんが
大きくなってる証拠!だと思って
なんとか気持ちを前向きに
頑張っています、、
ママリでたくさんの先輩ママさんに
励まされてます!

終わりは必ず来ます!
それがどのタイミングかは
わかりませんが、それまで
頑張りましょう(^^)

  • ♡ARATA♡

    ♡ARATA♡


    回答ありがとうございます♡
    起きる時もふらーっと
    なりますよね!同じ方がいて
    良かったー!!!
    妊娠が初めてで今までに無い体験が色々起きるのでびっくりです!

    確かに赤ちゃんが元気に育ってる証拠って考えたら何とか元気がでますね!笑 さらに質問なんですが最初に比べて悪阻は酷くなってますか?それともずっと同じ感じですか??

    • 1月30日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    私も初めての妊娠なので、
    経験者さんのお言葉で励まされてます。
    痛みや、今までと違うことがあったら
    大丈夫かな…とすぐ不安になりますよ(笑)

    私は、8wからひどくなりました…(TT)
    吐き気と頭痛、車酔い、腹痛、腰痛
    食べても気持ち悪い、でも吐けない、、
    食べる量も減ってます…
    今がピーク、今がピーク、と
    自分に言い聞かせてます(笑)

    • 1月30日
ヤット

お腹の中で命を育てています。
悪阻無い方もいますが、私も上の子の時は本当にキツくて今でも妊娠出産通して悪阻がしんどかったなぁと思います。

さて、貧血は先生に相談したらいいです。
妊娠中は脳貧血になりやすいので転倒するぐらいならお腹にも危険です。

そのうち、食べられないものが出てくる場合もあります。
吐き悪阻、食べ悪阻、臭い悪阻、唾液悪阻などいろいろです。

私はピークが8週から10週で完全に終わったのは18週でしたが、産むまで悪阻が続く方もいます。

中には後期悪阻といって、臨月近くになるとお腹が大きくなって胃が圧迫されるので悪阻のような症状が出る場合もあります。

とにかく、赤ちゃんを育てるのは命懸け。
旦那様にもしっかり理解してもらって素敵なマタニティーライフを過ごしてくださいね。

悪阻大変ですけど、胎動が感じられると本当に幸せな気持ちになりますよ。

ayk.f

つわり辛いですよね(>_<)
私は5wぐらいからつわりが始まり、妊婦5ヶ月入った頃には終わってました!
気休めかもしれませんが、気分が悪い間は吐き気に効くツボを必死に押してました!
私もつわり中はいつ終わるか分からないし毎日不安でした(;_;)
私の場合、数日間吐き気がなく元気な日もあったりしましたよ!
つわりが終わる日を楽しみに頑張りましょうo(^o^)o

♡ARATA♡

不安だらけでしょうがないです。笑 友達に聞いてもみんな悪阻が無かったみたいで参考にならなかったです。爆

まだ赤ちゃんが確認出来ない為か
毎週病院に通ってます★

あー、今がピークだと言い聞かせる作戦いいですね!爆 仕事とかはされてますか(´・_・`)? 自分してるんですが続ける自信がなくなってきてます(´・_・`)