※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

洗濯でタバコを洗濯してしまい、旦那に怒られて精神的に追い詰められています。子供が幸せだけど、妊娠は望んでいない。被害者や悲劇のヒロインになりたくないと感じています。

昨日ケンカしました。
原因は洗濯物にタバコを入れっぱなしで、それに気づかず私が洗濯してしまい大惨事になったからです。
私は小さい頃ティッシュを入れっぱなしにして両親にすっごい怒られて育ったので脱いだらポケットに入れた物を出してから洗濯物に入れます。
けど旦那はズボラでたまーにタバコとかティッシュとかやらかしてて…去年は携帯を入れっぱなしにされダメにしてしまいました…

昨日なんて21時に目が覚め慌ててお風呂入り、子供の相手しつつ「お腹空いた」とうるさいのでご飯作り、その間に洗濯物!とバタバタしてつい確認せず洗濯機に…

そしたら終わった洗濯物見て旦那激怒。
責任は全て私。
俺は仕事で100%仕事するのに、お前は手抜きするのか!と気が済むまで言葉で精神的に追い詰めてきます。
死にたくなるほど追い詰めに追い詰めた後優しくなります。
昨日「モラハラ?DV気質?」と脳裏に過ぎりました。

疲れた
いつも通りに仲良くしなきゃ決めゼリフのよーに「まだ追い詰められたいのか?」「俺の機嫌がいいうちに仲直りしないと知らないよ?はい、仲直りのちゅー」って脅してくるし…
私の感情なんてフル無視。

子供がすごく可愛い、この子と会えたのが1番の幸せ

けど妊娠なんてしたくなかった
可能なら付き合ってる時別れれば良かった…
もっと可能なら付き合いたくもなかった…
なんなら知り合いたくもなかった
「この優しさは外面がいいだけ」と過去の私に教えてあげたい…

被害者ぶってるだけなのかな
悲劇のヒロインぶってるだけなのかな
感情無くせたらいいのに

コメント

ままり

単純にたばこをだし忘れた旦那が悪いと思います
可愛い子供も生まれたことだし、離婚しちゃいましょう

• しー

しー

旦那だって悪いですよね…
    頼れる実家がないので離婚は色々準備してから考えたいと思います…

• 1月4日

心のDVじゃないですかね、、
わたしなら耐えれません。私は気性が荒いので多分殴り合いになるとおもいます。。

俺の機嫌のいいうちに、、のくだりなんてもし私の旦那が言ったら多分包丁とか持ち出すかもです。。(私が)

• しー

しー

もしかして…と思ったのですが、そう思う方がいらっしゃってホッとしました

私も言い返したいのですか通じないしすぐ物に当たるのでつい我慢してしまいます

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

自分は棚上げって感じですね…。
お前にも充分非があると横から言ってやりたい。
感情無くすまでじゃ無いけど、気にせず、ご主人だって充分悪いしお前のせいだろ!って思ってていいと思いますよ!
押しつぶされませんように…強い気持ちを持って下さいね。

まめ

疲れてますね💦
大丈夫ですか?

何でもかんでも仕事を引き合いに出す旦那さんじゃ疲れますね。
うちも仕事を引き合いにしてくるので、「じゃ、あんたは育児しながら仕事できるの?!」と言ってやります😂
あなたが仕事している間は育児は私の役目だけど、あなたが家に居て私が家事やっている間はあなたが育児をする役目だと言ってます。
育児も家事も両方バタバタしてたら、そりゃミスもしますよー。
というかズボラ旦那が悪い!
うちは裏返しで洗濯物放り込む癖に腹が立って、育児しながら家事の大変さを伝えて、裏返しで洗濯物放り込まれるだけでどれだけタイムロスなのか諭しましたw
直らなければ洗濯せずw
ポケットから物を出すくらい、大の大人の男が出来ないとか恥ずかしいですよね😂それで洗濯されて逆ギレとかしーさんに甘えすぎです。

• しー

しー

育児しながら仕事(笑)
    目からウロコと言うか…最初そういう約束してたの忘れてました😂
    もう一度話してみます!

裏返しは出産前までは直して干してたんですが、産後手が回らなくなり諦めてます(笑)
    子供でもできますよね!
    「普通洗濯物する人がするもんだ!」と言われて一般的にそうなのか!?と困惑してしまったのでとても有難い回答ありがとうございました!

• 1月4日
ままりん

え?
なんで旦那さんが怒るんですか?
うちなら私が怒りますけど😅
そして旦那は謝りますよ。
洗濯してもらっているんだから。
ポケットを確認して洗濯機に入れる。なんて子どもでもできますよね。
それは旦那さんが100%悪いです!

完全にモラハラですね。
俺の機嫌ないいうちに~とかなぜ上から目線??

• しー

しー

私も「また入れっぱなしで洗濯置き場においたの!?」と呆れたのですが「お前はまたーーー」って怒られて心折れていたのですが…
    やっぱり子供でもできますよね😓
    聞けて安心しました!

そういう人生を歩まれて来たから…としか…見抜けなかった私の責任です(笑)
    もう少し自分にチカラをつけて言い返せる日がくるように頑張りたいと思います!

• 1月4日
mamama

え!途中から怒ったのは旦那さんとわかり、びっくり!!

怒りたいのはこっちだわ!って私なら言い返すけど、、

私も気をつけるからパパも少しだけ気をつけてもらえる?

とか言ってみるとか?

• しー

しー

愚痴だし、自分でもよくわからない感情のまま書き込んだのでわかりにくくごめんなさい🙇‍♀️💦

それを伝えたのに「お前が悪い」の一点張りで…
    お話になりませんでした😭

• 1月4日
sora

え?!だんなのたばこですよね?
なんで奥さんが怒られるんですか😱😱😂
わたしなら逆に旦那にキレます...

• しー

しー

私もキレたいです…笑
    けど物に当たるので怖くて中々言い返せなくて…💧
    私も働けるよーになったら言えると思うのでそれまで我慢します!

• 1月4日
ママリ

わたしの旦那もティッシュやらをよくポケット入れたままにして旦那の服が凄いことになってます。
でも、わたしは旦那のお母さんじゃないので、わざわざポケットの中まで確認したりしません💦
嫁、妻のことはしますが、ポケットの中を確認は旦那が子供ころお母さんに教わっただろうし、嫁がすることじゃないです。
逆に旦那は仕事しても夫、旦那のことら全く出来てないですよね!精神的に支えるのが旦那のやるべきことです

• しー

しー

旦那のお母さんじゃない、凄く納得しました😳
    養ってもらってるクセにと言われそうですがものは試しで言ってみます!

色々助けてもらえるのですがキレるとお前が悪いの一点張りで…

• 1月4日