※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
産婦人科・小児科

小児科の予防接種が混んでいて、予約が難しい。風邪をもらいたくない恐怖から悩んでいる。よだれかぶれの薬もなくなりそう。学校が始まってから行くのがいいか。

年末激混みだった小児科の予防接種、今日行こうかなとネット予約取ろうとしたら
次46番😅え?まだ9時過ぎですけど。。。
この間も10時過ぎで次98番とかでした笑
どれだけ病気やねん、今のお子様達。。。🤪
以前予防接種で風邪もらい、ヘルパンギーナからの手足口病にかかった恐怖からいつ行こうか悩んでます😭💧
やはり学校が始まってからがいいですかね。。。😱

よだれかぶれの薬も無くなりそうで相談したかったのに🙄あはは〜

コメント

ゴルゴ33

私も子供たち+主人のかかりつけの耳鼻科、8時のネット予約受付開始と同時にやろうとしたのにアクセス集中ではじかれて…5分後やっと予約とれた!と思ったら74番…!?
もとの画面に戻ったら次にとれる番号95番になってました(笑)5分足らずで100人近い予約…大人気すぎでしょこの耳鼻科!!
うちは子供たちのお薬の相談+主人のアレルギー手術の話があるのでどうしても今日行かなくてはならないのですが、午前診を予約したはずなのに診察13時過ぎになるコースです(笑)
もし急ぎでなければ来週の方が落ち着いて予防接種や診察できるかもしれないですね、病気もらうのも怖いですし…もしくは明日の午前診なら今日より少し空いてるかも?

• かちこ

かちこ

げぇ。。。耳鼻科でそんなに待つんですか?!🙄
    人気すぎるし逆に行くのバカらしくなりますよね😭

午後イチとかの方が逆に空いてるのかもですよね😂来週にしようかと思います❤️ありがとうございます!

• 1月4日
えりんこ

うちは年末に中耳炎の切開をしてしまったので今日から病院です(笑)
正月明け、覚悟してましたが思ったほど待ちが少ない状態で、今、待ってます💦
世の中にはもっと、ビックリする状況があるんだな~と思いながら見てました…
病気しまくりで怖いですね、今の子どもたち😰
来週の方が落ち着いてそうですね…
でも、そんだけ殺到するなら、いつまでも落ち着かないとか?(笑)
病気じゃないのに、病気をもらってこないように、気をつけなきゃですね💦

• かちこ

かちこ

それはかわいそうに。。。😭
    うちの病院もなぜか後半空いたので結局いま来てます🙂意外と重症者いなさそうだし、まぁいいかなって😆

うちは病気しなくても予防接種もりもりでめんどくさいです😅でも風疹とか早めに受けないと怖いですもんね💦💦

• 1月4日
ぺちち

息子の湿疹と目ヤニの相談で小児科行きましたが40分待ちでした〜🤣熱や風邪じゃないので別室で待機できたのでインフルなどがうつってないとは思いますが…念のため近くのお店ブラブラしたりして外で40分待って診察してもらって帰ってきました💦
休み明けだから覚悟はしていましたが、やはり、風邪症状と予防接種で来てる方が多かったです😂
息子は副反応出たことないので、年末休み入る前に打ったのですが、副反応怖い方とかは年始休み明けにくるから多いみたいですね😂
来週学校など始まれば少しは治りそうですが…学校始まって学校でうつってくるかたも逆に増えそうですね🤔

• かちこ

かちこ

やっぱり待ちますよね〜🙄後10人だと思い向かったけど、やはり1時間くらい待ちました😣💧
    予防接種ほんとうにめんどくさいです笑
    やーっと1歳までの終わったらまたあれやこれや待ってるので😅
    次は4ヶ月後なのでとりあえず一安心です✨

• 1月4日