※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

出産予定日超過で、前駆陣痛はあるものの本陣痛に至らず、実家で里帰り中。実母のうるさい声にストレスを感じています。

出産予定日超過!40w2dの朝を迎えました。
約2w前から前駆陣痛はあるもののおしるしや破水もなく本陣痛かドキドキする日々です。
実家に里帰りしてるんですが、まだか まだか と実母がうるさい!鬱陶しい!!ほんとストレス!!!

コメント

ままり

お腹重いし、ほんと早く出てきてほしいですよね❗(もちろん会いたい❗)

そんなあたしは実家にいても、誰もいない日に陣痛が始まってしまって4時間くらい家で痛みに一人耐えていました(笑)

陣痛のツボというのがありますので、調べてぐいぐいしてください🎉

• mam

mam

そうなんです〜、後期つわりに腰痛に毎日唸ってます。
    早く会いたい気持ちは私が1番だと思います、、不安もあるけど😕
    そんだけうるさいけん鬱陶しくて出て来んの!って朝から怒鳴りつけました💦
    マジですか!1人で4時間とか凄い😫

早速調べてみました!ぐいぐいやります!
    ありがとうございます!!

• 1月4日
2児のmama

1番いつ産まれてくるの〜と思ってるのは自分自身ですよね!
私も1人目のときは里帰りしていて、予定日5日遅れで出産しましたが、予定日前から親から旦那から友人からまだかまだかと言われてとてもストレスでした。
聞かれてもわからないし!笑
私自身諦めて、気晴らしに掃除やお出かけした日の夜に陣痛がきました。
今のうちに美味しいものとか食べに行って下さいね(^-^)

• mam

mam

そうなんです、なのにめっちゃうるさくてほんとストレスです😭
    楽しみにしてくれてるのはわかりますが負担になるからほんと黙ってて欲しい💦
    もう赤ちゃんのタイミングに任せようと周りは無視してゆったり過ごさなきゃ。赤ちゃんにもこんなストレス悪影響ですよね☠️
    ありがとうございます!今のうちに楽しみます🐖
    頑張りましょう🙌🤰

• 1月4日
みちこ

私も今日予定日なんですが、昨年末から実母、妹からのまだ❓LINEが毎日のように来ていてうざい。
夫も年末年始休めていたので、里帰りはしてませんが、正解だと思いました。夫とまだかな〜と話したり、お腹に話しかけたりは大丈夫なのに実母のまだかは鬱陶しいです。
そもそも今日予定日だから、のんびり屋でもなんでもないのに、焦らせないで欲しい。
なんなんですかね。
今夜も元気な胎動を感じています。
コメント遅かったですが、気持ち分かると思い、入れさせてもらいました。

• mam

mam

コメントありがとうございます。
    私も旦那や親戚が代わる代わるにわざわざ気遣って連絡してきて、楽しみにしてくれてるのはわかっているものの、私がこんなにもストレスに感じてるのがなんでわかんないんだろうってイライラしたり悲しくなったり、超超超!情緒不安定でした。
    特に実母!!毎日一緒に生活してたのでまだ?攻撃は更に半端なかったです。いつも怒鳴って反撃してました💦毎日毎日、何度産前の里帰りを後悔したことか😭

でも いざ出産を終えてみれば母の想いを申し訳ないくらい感じることとなりました。世の中の母ちゃんは全員偉大だと痛感してます。
    出産まではこの母のウザさがほんとストレスだったのになと思ってます

とか言いながらも本当に本当に産前はストレスかと思いますので無視でOK!笑
    ゆーーーったりとした気持ちで出産を乗り越えてください!
    応援しています。頑張ってください😀💓

• 1月6日
  • みちこ

みちこ

ありがとうございます。
    そして、ご出産なさったんですね。
    おめでとうございます。
    私も頑張ります‼️

• 1月6日
  • mam

mam

ありがとうございます。
    なんとか無事、出産しました!
    みちこさんも頑張ってくださいね😀🎶

• 1月6日