※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
子育て・グッズ

娘が朝食後に嘔吐しました。元気はありますが、胃腸炎の初期症状か心配です。今日は様子を見て大丈夫でしょうか?

先程娘が嘔吐しました。

朝いつも通り起きてウンチをしたので
オムツを替えてそれから朝ごはんを食べさせました。
朝ごはんは普段からあまり食べない子で
アンパンマンのふりかけご飯茶碗軽く1杯。
相変わらずぼーっとしながら口を動かさないで
ダラダラ食べてたので私があげました。

そしてその後いつも通りおもちゃで遊んでいて
口の中が気持ち悪そうにして米粒を数粒私にべーしに
来たのですが
その後また口の中が気持ち悪そうにしてたので
お茶を飲むよう促し、飲む直前で
マーライオンみたいに嘔吐しました。💦
朝食べたご飯全部吐き出した感じです。

その後はケロッとしていて
熱も測ったのですが平熱です。
むしろご飯前より元気になって
今はEテレを見て歌って踊ってます😅

朝、無理に食べさせてしまったからでしょうか…💦
それとも胃腸炎も流行ってるから胃腸炎の初期症状…?
病院連れていきたいけど
今日なんかはまだ休診だったり
診察していてもインフルとかもあるし
なるべくなら行きたくなく…
とりあえず今日1日様子見で大丈夫ですかね?😣

コメント

ママリさん

機嫌が良いならとりあえず様子見して、何回も吐くようなら胃腸炎だと思うので病院連れて行きます!
娘が胃腸炎なった時はほんとうに何回も繰り返し吐きました💦

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!

    胃腸炎だと何度も嘔吐するんですね💦
    何も食べてなくても吐きますか?
    とりあえず朝ごはん全部吐いてからは
    何も食べてないのですが…
    胃腸炎だと関係なく
    嘔吐あるんですかね?(´・_・`)

    • 1月4日
  • ママリさん

    ママリさん

    娘は夜中から朝方嘔吐したんですが、最初は夜ご飯の残りみたいな感じで、朝は朝ごはん食べなくても吐いてました💦最後はほぼ胃液みたいなかんじてした😞 酷いと10分に1回くらい吐く感じでした💧
    吐き気がおさまってからはケロッとしてました!

    • 1月4日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    そうなんですね😭💡
    娘は今のところ、今朝の嘔吐以来、ないのですが
    やわめの便を2回してます(´・_・`)
    やっぱり胃腸炎かなぁ…💦

    • 1月4日
ふーこ

とりあえず様子見て、飲み物飲んでも嘔吐するなら胃腸炎の可能性あるので休日診療など行ってみてください😊
飲ませる時も、少量を少しずつで一気に飲まないように気をつけてあげてくださいね~
お昼ご飯も念の為消化にいいものを、いつもより少なめで出してみてください。
それで夕方までに嘔吐しなければ明日病院一応行ってみて、胃腸炎の有無の確認だけしておくといいと思います😊

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます!

    嘔吐したあとお茶を飲んでましたが
    今のところ今朝嘔吐したっきり元気です。😣
    ただ、便が下痢とまではいかないですが
    やわめです💦それを2回しました💦

    お昼ご飯もうどん煮込んで食べれるだけあげようと思います😣💡
    今のところ何も欲しがらないので…💦
    的確なアドバイス助かります😭😭

    • 1月4日
  • ふーこ

    ふーこ

    もし、お昼になっても欲しがらないあまり食べないようなら本人が食べる分だけで大丈夫ですよ😊
    無理に食べさせちゃうと嘔吐しちゃって、本人も食べると吐くって嫌な思いしちゃうので本人に任せて大丈夫です🙆🏻‍♀️
    ただ、本人も気付かず食べすぎちゃって……って場合もありますので😅
    胃腸炎でないといいですね☺️

    • 1月4日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    そうですね!本人が欲しがる分、食べたそうにしてたら様子見ながら与えようと思います!😣
    たしかに💦食べすぎちゃうこともありますよね😅
    そこはわたしが調整しながら…笑

    はい😭💡
    ただ吐いちゃっただけで済むことを祈りたいです😭

    • 1月4日