※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

同居してる義母が体調を崩しました💦昨日の夜から食べ物を口にしていない…

同居してる義母が体調を崩しました💦

昨日の夜から食べ物を口にしていないのですが、
何か作りますか?と聞いても
食べても吐いちゃうかもだから大丈夫。
と言われ部屋にこもってます💦

皆さんなら言う通り、何も作らず過ごしますか?
生姜たまごとじスープにお粥かうどんを…作るだけ作って、自分のタイミングで食べてもらう…って思ったのですが迷惑でしょうか💦?

コメント

マリー

年末、年始とうちの旦那も胃腸炎ぽく下してました。
だから、あまり食べ物は口にしませんでしたが、下痢で水分はまめに必要でしたので、温かい甘酒や、ホットゆず、かりん、コーンポタージュなどを好んで口にしてました。
一参考になればいいですが…

義母の体調に気遣いされるなんて、おいなりさんや優しい良いお嫁さんですね。
きっと日頃から、義母さんと良い関係が築けてるんだなぁと読んでいて思いました!!

  • おいなり

    おいなり

    旦那様胃腸炎になられたのですね(>_<)
    マリーさんも心配されたかと思います。お疲れ様でした^_^
    今は回復されましたか??

    やはり水分補給は大事ですね。
    とても参考になりました😊✨
    お昼頃、義母が薬飲みがてら何かしら口に入れると思うので胃に入れられるような物いくつか用意しておきたいと思います!

    日頃から良くしてくれる義母です。
    同居してるんだからこういう時こそ できる事はしてあげたくて😂
    私は力みすぎて空回りの事も多いですが😫💦(笑)

    ありがとうございました♡

    • 1月4日
nico

ポカリやゼリーなど部屋で自分のタイミングで食べられるものを渡しておいてはいかがですか?
人に作ってもらって残したり吐いたりするのは申し訳ないと思ってるのもあるのかなぁ?なんても思いますし、本当にいらないのかもしれません💦

  • おいなり

    おいなり

    ポカリやゼリーですね!
    自分のタイミングで食べれるものって大事ですよね。
    確かに、吐いたり残したら申し訳ないって思う人です。
    とりあえず、何か口に入れられそうなものをいくつか用意したいと思います!

    ありがとうございました♡

    • 1月4日
  • おいなり

    おいなり

    全然関係ないですが、上の子月齢一緒ですね✨
    一姫二太郎の下の子も同級生です♪
    なんだか親近感湧いちゃいました♡

    • 1月4日
  • nico

    nico

    わ、本当ですね¨̮♡︎
    嬉しいです✨
    4月生まれ、やっともうすぐ年少さんですね❗️笑
    お互い子育て頑張りましょうね⑅◡̈*

    • 1月4日