※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
妊娠・出産

予定帝王切開で出産します。産後の注意点やアドバイスを教えてください。

今日1/4,予定帝王切開で出産します!

1人目は逆子ちゃんで帝王切開だったので、今回も予定帝王切開になりました。
そこで皆さんに質問ですが、産後直後に何か気を付けていたことはありますか??
1人目の時はどうしたかなぁと、忘れてしまって。
目を酷使しないとか、骨盤をベルトで締めるなど。注意点やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします(^^)

あ〜、ドキドキしてきた。。(´ー`)

コメント

ぽにゃ

今日ですね!頑張ってください(><)
帝王切開ではありませんが、かほこさんと同じような事を気をつけていましたよ!
1人目の時に産後嬉しくてSNSにアップしまくったら眼精疲労?か目がチカチカして目眩と吐き気に襲われました(笑)
ベッドに戻り次第痛いながらも骨盤ベルトをキツく閉めてました。
産後一日目から母子同室でしたが2人目の時は出来るだけスマホもせず休む事に専念しました。

• かほこ

かほこ

ご返信ありがとうございます(^^)
    吐き気までしたとは驚きです!やはりスマホは控えた方が良さそうですね!
    私も気を付けます^_^

• 1月4日
Mamari

私も2人共帝王切開でした。

2人目の時の方が
後陣痛が凄くて色々
考えれませんでした😅😅😅

とりあえず休めるだけ
休みました。

頑張って下さい😊💕

• かほこ

かほこ

ご返信ありがとうございます(^^)
    後陣痛、やはり酷かったですか!2人目の方が痛いと聞いていたので、かなりビビってますが、もう受け入れるしかないですね😅
    手術まであと数時間、リラックスして過ごします✨

• 1月4日
アオ

もう出産終えられた頃でしょうか。
ドキドキですよね💦
お疲れ様でした😊✨
私も3人目の帝王切開を控えているのでドキドキです。
2人目はしばらく体調が悪く動けなかったです。、なので無理はしないで休めるときに休んでください。
上の子がいるとどうしても無理してしまいがちですが💦
骨盤ベルトはトコちゃんベルトは痛くてできなかったですが産院で買った傷を保護するような柔らかいコットンのベルトをしばらくしていました。
今はゆっくりしてくださいね😊

• かほこ

かほこ

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません!
    無事出産し、傷の痛みもだいぶ和らぎました(^^)

私も骨盤ベルトを試しましたが、痛くて外しちゃいました😅
    3人目の帝王切開を控えてらっしゃるんですね!頑張ってください😊

• 1月9日