※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

混合育児中の母親が、自分があまり寝なくても大丈夫なのか不安です。子供が寝ない夜もあり、自分が眠れないことが続いています。以前は長く眠れていたのに、何かおかしいでしょうか?

母親(自分)はあまり寝なくても大丈夫になるというのは本当ですか?混合育児です。

最近2時に授乳して4時頃まで子供が寝ないのですが、昨日と今日は珍しく寝てくれました。ですが私が寝付けません。

あまりお昼寝をしない子なので、私は昼も横になっていないません。あと30分~1時間もすれば子供がまた起きるのですが、眠れないんです。

出産する前はかなり睡眠時間が長かったのに、私はどこかおかしいのでしょうか?

コメント

いつも寝ないのに今日は寝てくれたという点から。体がそう覚えちゃったのかなあと思います。
私もやっと2時に寝てくれて5時まで一緒に爆睡して、5時半にはまた寝てくれたのに今寝れずに携帯とにらめっこです(笑)
だからあまり寝なくても大丈夫になる、という話も本当かもしれませんね💭

•  アイコ

アイコ

回答ありがとうございます。

今子供が起きたのに、今度は私が眠いです。

夜も早めに寝ようとはしているのですが、家事をやっていると時間があっという間ですよね。

• 1月4日
あい

夜間のみ、母乳で添い乳でダメですか?
我が家も混合でそうしてますので、起きません。
ここにミルクを足したら待ち時間起きると予測します。仮にミルク足して4時間おきより、ミルクたさずに2時間おきに授乳のが、まだ楽な気もします。

•  アイコ

アイコ

回答ありがとうございます。

前に1度やろうとしてウトウトしてしまい赤ちゃんを潰しかけた事があるので、添い乳は考えていません。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も眠れない時期ありました💦ホルモンの関係かな?と思っていました!気づいたら自然となくなり、今はすぐ眠れます😃