※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

バスでボタンが押されたが、娘が否定。運転手が注意し、母親は疑問。ボタン位置や車内放送の必要性に疑問。押したかは不明。

今日バスでの出来事なのですが
誰も降りないのにボタンが
押されました。
うちの娘が押したようには
思えなかったのですが
運転手が車内放送で
「お子さんちゃんと見ててくださいね
ボタン押してたみたいなので」と
割とキレた口調で言い始めて
びっくりしました。
その後娘にボタン押したか聞くと
押してないって言うし
普段からバス乗っても
終点か他の人が先に押すかなので
自分が押していいボタンって認識も
ないしなによりボタンに興味がないです、、、
押してないとは言ったものの
子供ですので押したかもしれません。
なので一応謝ってはおきました。

けれど気になったのですが
バスはどこの位置のボタンが
押されたとか分かるのでしょうか?
それに私と娘の間にボタンが
あったので娘が押した確証はないはずです。
(私も押せる位置でしたので)


正月で道も空いており
時間調整の為にバス停に停まってる程だったのに
わざわざうちらに向けて
車内放送なんて必要あったのかと。
何度も続けて押すとか
混雑する時間帯に押すとかだったら
分かるのですが。
バスが遅れる程ではないのに
あんな口調で言う必要があったのかと
今更イライラしてます😭
もしかしたらうちの子が
押してたかもしれない、
自分が見てなかったのが悪いってのは
承知しておりますが
なんか納得出来なくて、、、

コメント

‪‪❤︎‬

お子さん何歳ですか?🤔
一緒に座ってたなら押したか押してないかわかると思いますし、本当に押してないなら謝らなくても良かったかなと思います(^^;💦

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます😊
    2歳8ヶ月になります!
    バスはガラガラだったので
    1人づつ縦に並んで
    座ってました。
    子供がボタン押すには
    私の方に少し振り向く形に
    なるのでほぼほぼ押してないとは
    思うんですよね。
    けど私もボーっと外見てる時も
    あったのでとりあいず
    すみませんと言ってしまった感じです、、、

    • 1月4日
めい

めっちゃムカつきますねー!!!!
てか、どこの席が押したのは、分からないと思います!!
決めつけてるだけですよね!!
あー!!マジ😤イライラしますね!!私なら、後でバス会社に電話して、クレーム言うかも!!
見てない時もあった事は、言わないで、、笑

確かに、もしかしたら?って事もあるかもしれませんが、聞いてる限り、ほぼ違うので、、それに、普段から興味ないなら、尚更、、うちの娘は、めっちゃ興味深々なので、ボタンは、私が手で隠したり、、誰か押した後なら押さえても良い様にしてますが、、
そんなもう、3歳近くの子供さんなら、ある程度分かるし、興味ない物、わざわざ、、それに押しても無いって事なら子供信じて、クレーム電話すると思います
キレまくって、、ではなく、こんな事があり、とても不快になりました。
と、決めつけでアナウンスまでされると、今後乗りづらい、、など、、
😅まぁ~乗るけど、、、笑
でも、少しでも、分かって貰える為にも、電話するかな、、

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!
    私も明日電話しようかなと
    思いました🤣笑
    そおなんです!
    今後乗りにくくなりますよね。
    必要以上に気張ることにも
    なりそうで😭😭

    • 1月4日
とびら

めっっちゃムカつきますねそれ!!!

たとえ娘さんが押してたとしても、そんなこと言うべきじゃないと思います!
そしてもし押したのが別の人だったら許せません!

周りの人もなんだこの運転手はって思ったと思いますよ💦💦

でも私でもとりあえず謝ります!めんどくさいので💦笑

きっと嫌なやつだから正月でも寂しい思いしててパチンコですったりして機嫌が悪かったんじゃないでしょうか

正月から災難でしたね😣
何か他でいいことありますように!

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます😊

    ですよね、あのガラガラな状況で
    言う必要はないと思いました、、、

    決めつけたらダメですが
    本当嫌なやつって感じの
    話し方でした。笑

    災難でしたが
    こうして分かってくれる
    方々いて助かりました☺️

    • 1月4日