※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mstk
ココロ・悩み

泣きやすい性格や体質で、泣きたくて泣いてしまうことに悩んでいます。克服方法を知りたいです。

私は泣き虫な方でちょっと厳しく言われたり、喧嘩して言い返すことができなかったりすると泣いてしまいます。
よく相手にそうやってすぐ泣かれると困ると言われますが、こっちも泣きたくて泣いてるんじゃないよと思います。

もはやこれは性格、体質なのでしょうか?
克服できた方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

ゆー

一緒です一緒です!!!!!
克服は未だにできていなくて、泣いているのをバレないようにしています。
泣きたくないのに泣くのめっちゃしんどいですよね。

• mstk

mstk

私も同じです。
    バレないように泣くか我慢するしかないのですね…

• 1月5日
みゆき

わたしもそうでした。
相手の方の言い方は一般的に見て強めなのでしょうか?←ここ重要です。

相手の方の言い方がひどいのであれば何度も根気強く言ってることはあってるけど言い方が悪いと言い続けるべきかと。私はそれを言い続け話し合いを繰り返し、気付けば6年。結婚し、可愛い娘も生まれ今では私の方が言い合いで負けないくらい強くなりました☺笑
すぐ泣いてしまう人は基本的にプライドが高くて自分のことを守りたい気持ちが強いワガママな傾向があるみたいですよ。
本気で直したいなら言いたいことは泣かずに言う、泣きそうなら頭を冷やしてから再度話し合いするを繰り返してみてください。
でも、あくまでも相手の言葉遣いや内容が普通ならですよ~😂すぐには無理ですからゆっくり頑張ってみましょう✨

• mstk

mstk

図星です!
    夫には言い方について指摘して向こうにも気を付けてもらってます。それでもとっさに泣いてしまうので、出来ることから少しずつやって克服しようと思います。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

ムッチャわかります!
私がそうです。
もともと、昔から(幼児の時から)ムッチャ気が弱すぎる性格で、他人に言い返せないタイプなせいか、ちょっと厳しくされるとやっぱり泣いてしまいます。

泣きたくて泣いてるわけじゃないのに、ムッチャつらいですよね...(´・ω・`)

• mstk

mstk

私も同じような性格です。
    同じような方がいて少し気が楽になりました。

• 1月5日
さかな

克服はできてませんが、気持ちはすごく分かります!
私の場合、ムカついて泣いたりします。
泣くつもりはないのでトイレ行って落ち着かせてもスイッチが入ってるので相手の顔見るとまた泣いちゃいます。

そしたら、旦那は涙に弱いみたいでめっちゃ謝ってきます。😂💦
卑怯で泣きたいわけじゃないんですが、そこで何が悪かったか理解してもらえるし喧嘩が収まるのでいいのかなー、、、って苦笑

• mstk

mstk

涙で喧嘩が収まるのならそれはそれでいいかもしれませんね😜
    マイナスばかりに見ないでプラスに考えるの大事ですね!

• 1月5日
いるか

同じです!
ちょっと言われただけで涙が出てしまいます…。
別に泣きたいわけじゃないけど、勝手に出てしまうんですよね。
その相手から言われた言葉も、昔からよく言われてました。
もうこれは仕方ないのかなと思ってます。
なので何か言われた時は無になってやり過ごしてます😓

• mstk

mstk

同じような方が何人もいて驚きました。
    私も上手くやり過ごすようにします。

• 1月5日
びーちゃん

私も泣きたくないのに涙が勝手に出ます😭
普段から涙もろいのでもう体質かなと思ってます💦💦

• mstk

mstk

同感で、体質もあると思います。

• 1月5日