※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

27週の双子妊婦が早めに入院。不安と弱気で涙。励ましの言葉を求めています。頑張りたいと思っています。

一卵性の双子妊娠27週の初産婦です。
管理入院の予定は今月末の予定でしたが、年明け検診に行ったら、赤ちゃんが小さめだから、早めに入院した方がいいと言われ、7日から入院になってしまいました😢
ちなみに800ちょいと700ちょいぐらいの大きさでした。
バタバタと入院の準備してますが、弱気になってる自分がいてこれからちゃんと双子が順調に育ってくれるか不安で涙が出ます😭
無事に生まれてくるための入院と考えて、少しでも長くお腹の中で大きく育ってくれるように前向きにがんばっていきたいと思います。
同じような経験された方いらっしゃいましたら何か励みになるような言葉をかけてくださると嬉しいです😣✨

コメント

mop

双子ちゃん楽しみですね😊
私も8年前ですが双子の妊娠の時 お腹も7.8カ月頃まで出ないし小さかったけど問題なく出産できましたし風邪すら全くにちかくひかない元気な子供ですよ♡
私は外出したがりなので入院は暇で苦手ですがゆっくりできるし不安になる事はないし安静にして下さい(^^)v

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます☺️
    5人のママさんなんですねーすごい✨
    ちなみに双子ちゃんがどのくらいの体重で産まれたか教えて頂けたらありがたいです😣
    私も外出したがりなので暇は苦手ですが、ゆっくりする機会だと思って過ごしたいと思います😅

    • 1月4日
りっちあん

今現在二卵生ですが双子を妊娠中です⑅︎◡̈︎*
前回も双子を二卵生で自然分娩で出産しました!

私の場合は、元々子宮頸管長が短い体質のようで26wから入院になりました💦💦
上の子達の場合は22wからだったので前回にくらべればいい方なのですが...
私も検診に行って即その日に入院になりバタバタでした💦
上の子達にも申し訳なくて最初は涙が止まりませんでしたが頑張るしかないです(⸝⸝›_‹⸝⸝)
赤ちゃん小さいとの事ですが双子はみんな小さく産まれるので気にしなくていいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
私は上の子を37wのどっちも2300gで出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
単体児に比べると37wで2300gは小さいですが双子だと大きい方だと言われ褒められましたよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
35wくらいからはお腹の大きくて胃が圧迫されて水も飲めないくらい毎日吐いていました💦
吐き止めの薬を飲みながら最後の力を振り絞り残りの週数まで乗り切ったのを覚えています( °꒫° )
自分自身小柄なので余計辛かったです💧
同じ体験するかもしれませんがお互い週数も近いので頑張りましょうね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
産まれてくる赤ちゃんはそっくりで可愛いですよ❤❤

  • れもん

    れもん

    ダブル双子ちゃんなんてすごいです😳✨
    そして温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    産まれるまでまた大変なことあるかもしれませんが、お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょうね✨
    ありがとうございました☺️❣️

    • 1月7日
みー

急な入院は本当にメンタルやられますよね😢私の場合、臍帯異常と血流異常で、れもんさんと同じく無事にうまれてくるための入院を、26週からしました!初日は病院抜け出したくて眠れませんでした🤣
2人が1日でも長くお腹にいることが目標だったので、毎日今日うむかもしれないとドキドキでしたが、お腹たくさんなでて、2人にたくさん話しかけまくっていました💓すぎてしまえば入院していた時間もあっという間です!
れもんさんも、毎日たくさーん声かけてあげてください👶🏻👶🏻💓

  • れもん

    れもん

    温かいお言葉ありがとうございます☺️✨
    私も1日でも長くお腹の中にいてくれることを目標にがんばっていきたいと思います😣✨
    たくさん声かけますね☺️
    ありがとうございました❣️

    • 1月7日