※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ助
子育て・グッズ

双子の子育てで役立つグッズやお風呂の入れ方について教えてください。毎日が忙しいです。

今2歳半の息子と2ヶ月の女の子の双子の子育てに奮闘しています。

双子育児でこれ役に立ったよ!っていう子育てグッズはありますか?
今はママ代行ミルク屋さん、双子用授乳クッション、ウィーゴツイン(双子用抱っこ紐)等を利用しています。
双子用の抱っこ紐は長時間使ってると腰が痛くなりなかなかキツイですが2人同時に愚図られると使わざる得なくなって…

そして、お風呂も今だに沐浴で入れてます…💦
でもそろそろ沐浴も限界だなーと感じていて…
上が居て下が双子っていうママさん達はお風呂はどんな風に入れてますか?

毎日ドタバタで1日が過ぎていきます…😭

コメント

りんりんご

お風呂は長男と入って、双子は交互にいれてました❗
長男は入れっぱなしで、一人が着替えまで終わったら、もう一人もいれてー❗
終わったら双子は少し放置で、長男とぱぱっと入って終わりでした(๑•́ω•̀)

• ピヨ助

ピヨ助

長男くんが1番長湯って事ですね!
    うちはお風呂長く入る時もあれば、すぐ出たがる時もあって…💦
    オモチャとかで長く入ってもらうしかないですよね😅💦
    バスチェアーとか利用してましたか?

• 1月30日
  • りんりんご

りんりんご

バスチェアは長男が座りたがって😅
    役にたたなかったんで、使わなくなっちゃいました😅

• 1月30日
  • ピヨ助

ピヨ助

そうだったんですねー💦
    確かに上の子の方が座りたがりそうですよね…
    うちもそうなりそうです…😅笑
    でも、かをり610さんのやり方でやってみたいと思います⭐️
    ありがとうございました😃

• 1月30日