※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

うちの旦那はかなりの気まぐれ育児です。義理の家族もみんな「ほんと○○(…

うちの旦那はかなりの気まぐれ育児です。
義理の家族もみんな「ほんと○○(旦那)って子供の世話しないよね〜もっと見てあげなさい!」とか言ってくれるし、私も何回も言ってるんですけど、全然変わりません。
それなのに、上の子(2歳)はちゃんと懐いてます。
ママじゃないと嫌なときもありますが、パパのこと好きです。
そんな旦那に嫌気がさして、離婚を考えることもあります。
でも離婚したら再婚はしたいって思ってます。
男性って、血の繋がってない子をちゃんと可愛がることってできるのでしょうか、、
気まぐれ育児の旦那が不満なのに、再婚して新しい旦那ができたとしてもその旦那は今の旦那よりもっと(自分の本当の子じゃない子の)育児なんてしないよな〜て思ってしまいます。ちゃんと可愛がってくれる人に出会うなんてかなり難しいだろうなって思ってしまいます、、

実際にシングルマザーだったけど再婚した方のお話よかったら聞きたいです。お願いします。

コメント

まるきち

再婚しました!
今の旦那さんとの間に子どもも産まれ、不安でしたが可愛がってくれてます😁
1番上は年齢的にも大きいし、談笑したり長男のお世話を一緒にしたり、たまに一緒に料理をしたり…次女に関しては仕事から帰ってきたらおかえりーと飛びつく次女にただいまーとハグしたり、休みの日は外で遊んだり…
次女は旦那さんにべったりです😓
人としていけないことをしたらしっかりと怒ってもくれます。
学校行事にも積極的に参加してくれますし、その日学校であったことなどを聞くのも旦那さんの役目になりつつあります😁
元夫は子ども達に怒るだけでほぼ無関心だったし、子ども達は男の人は怖いものだと思ってたみたいですが、今の旦那さんのおかげで怖いという気持ちはなくなったようです。
長女からはこそっと、ママいい人見つけたね😁と言われましたw

再婚相手の子どもをかわいがれるかどうかは人によるとは思います。
実際周りでは子どもと再婚相手の関係が上手くいかないという話しも聞いた事がありますし、今まで独身だった人からしたら結婚だけでもかなりの環境の変化なのに子どもがいたら余計に大変で戸惑うことも多いしプレッシャーや責任の重さが一気にくるので、思ってたのと違ったっていう声も聞いたことがありました。
その時になってみないと分からないことも多々あると思いますが、焦らずゆっくりと子どもとの時間を重ねていくと血の繋がりがなくても自分の子どもとしてかわいがってくれるんじゃないかなと思います!