※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
妊娠・出産

便秘気味で排便時に出血や痛みがあり、市販の塗り薬で治療中。産前産後は痔になりやすいのか悩んでいます。病院に行けず、市販薬での対処が難しいか心配です。

汚い話ですみません💦

2週間ほど前から排便の度に出血するようになってしまいました😭
多分切れ痔なのかなと思うのですが…

妊娠後期後半あたりに便秘気味で苦労し、便が硬いと切れてしまうのか少量の血が出ることもありましたが、毎回ではなく自然に治っていました。
産後は基本は快便でほぼ毎日排便があり、産前ほど便秘に悩まされることは少なく、出なくても1日くらいで解消され、多少硬くても出血はありませんでした。

でも2週間ほど前に便秘気味になったのをきっかけに、排便の度に出血があり、痛みも時々ですがあります💦
便器にしたたるくらいの量の時もあれば、拭いたティッシュに付くだけで終わることもあるのですが…

なるべく清潔にしてとりあえず市販の塗り薬(ボラギノール)を塗りながら様子を見ていますが、治る気配がなく😭

産前産後は痔になりやすいんでしょうか💦

なかなか病院に行けないので市販薬でなんとかしたいなと思ったのですが、やはり無理がありますかね💧

コメント

私も出産後は出血してました。
出産した病院で薬をもらって使っていたら出血しなくなって、ちょっとしたらまた出血してました。
毎回ではなく便秘気味になったときだけでしたが、今はまた直ってます!
痔なのかわからないですが、出産後はよく痔になる人がいるみたいですね。

• mame017

mame017

やはり産後出血ありましたか💦
    出産後は多いみたいですねー😣
    病院の薬が一番効きますよね…
    新しく肛門科に行くより里帰り出産する前に通ってた産婦人科に行った方がいいのかなぁ?
    便秘気味にならないようにすると毎日出さなきゃないし、そうなると治りかけてもまた出血しちゃうし…の繰り返しで辛い状況です😭

• 1月4日

退会ユーザー

一回出産した病院で聞いてみたらいいと思います✨
    私は便が出やすくなる薬とお尻から入れる薬もらいましたよ☺

• 1月4日
COCO

私は産んだ後かなり
出す度に痛くて
今日少し血でていますごく、お尻痛いです😭
妊娠初期で
便秘でかたくなってるからだとおもいます💧

多分 便が固くなると切れやすいんだとおもいます😭😭

• mame017

mame017

やはり産んだ後痛みや出血ありましたか😣
    便秘気味ではなくても便が固いと切れやすいですよねー…
    産前産後共に赤ちゃんへの栄養や授乳のために体の水分量はどうしても減るしコントロール難しいですよね💦

• 1月4日