※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが熱を測ると37.0度や37.7度で、様子が普段と違う。明日受診を検討中。要相談。

生後3ヶ月です👶
昨日から涙を流しながらギャン泣き…😞落ち着いた時に熱を測ると37.0だったり37.7で熱があったりなかったり…うんちもおしっこもしているのですが、やはりいつもと様子が違う😞この場合みなさんはどうされますか?来週の月曜に予防接種を控えているので、明日でも受診して診てもらおうかと考えています。

コメント

こすけ

黄昏泣きとかじゃないんですか?
37.5℃ぐらいまでは赤ちゃんだと平熱だと思うんですが🤔💡

ままり

普通だと思います😅
赤ちゃんにとって泣くことは全身を使う運動のひとつなので体から発するエネルギーで熱が上がるのは当然の反応ですよ。
小児科では体調が悪いときの指針としてまず、元気に泣くか?ということが判断ポイントの1つになるので、ギャン泣きできてる時点で問題ない、経過観察となるためこの時期に無駄に病院に行くだけでリスクをあげてしまうと思います。

hotaru

平熱の範囲だと思います(><)

母乳・ミルクの飲み具合、
おしっこ・うんち、
全身くまなく異常ないかチェックして、
何も無ければ様子見ます。

あとは普段と違うことなど無かったかなど考えてみます!!
うちの娘もこの時期だからなのかわからないですが、色んな事にデリケートだなぁーと思います(><)

• かなまん

かなまん

普段と違くなったところは、ずっとギャン泣きしてることですかね(´・ω・`)

• 1月4日

文面見る限りフツーの元気な赤ちゃんですよね… 赤ちゃんの体温てそんなもんですよ!ぐったりもせずウンチもして元気なんですよね??

• かなまん

かなまん

いつもと違うところはずっとギャン泣きしてるってとこだけですかね(´・ω・`)

• 1月4日

退会ユーザー

ギャン泣きもしますよ🙆‍♀️

• 1月4日