※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
お金・保険

口座開設について悩んでいます。皆さんはどこの銀行の口座をお持ちですか?参考にしたいので教えてください。

みなさん、どこで口座開設されてますか??
自分の貯金用口座を作ろうと思っているのですが、どこがいいのやら、、
デザインで選ぼうにもしっくりくるものがないし、どこがいいとかわからないしで悩んでます😱

参考にみなさんはどこの通帳持っているのか気になりました!
教えてください🙂❤️

コメント

ママちゃん

私は地元の金融機関で作ってます。
デザインとかどうでもいいですが、ATMの設置が多いとかは気にします。

• こたた

こたた

コンビニ手数料が無料!わたしも気にしてました(*´ー`*)!
    結局コンビニでおろすことが多くなりますもんね、、😣

• 1月4日
ママリ

みずほ銀行です😊💓
キティちゃんが好きなので即決でした🤣
いまもキティちゃんかどうかは知りませんが…😅

• こたた

こたた

みずほ可愛いですよねー!!
    可愛いのにデザイン的に大人でも持ちやすいし、、💓

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

10万円を月末時に残高においてあれば、
    時間外手数料は無制限で無料、
    コンビニATM手数料も月4回無料なのと
    携帯で残高確認ができるので
    給与口座(現在は産休手当入金口座)にしています✨
    貯金は地方銀行で、よく買い物行くスーパーにATMがあるところにしています🙌

• 1月4日
  • こたた

こたた

ご丁寧にスクショまでありがとうございます😭❣️
    残高確認が携帯でできるって、すごい便利ですね!!

• 1月4日
ママリ

一番使いやすいATMがあるところで決めてはいかがでしょうか?
コンビニが多いならセブン銀行でもいいと思いますし、メガバンクでも提携してる地銀とかあれば手数料かかりませんし…!

• こたた

こたた

ATM大事ですもんね😖❣️
    セブン銀行に申し込むなら、ネットからになりますか🙄、?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

セブンはネットか郵送ですね!
    郵送だったらATMまわりに申込用紙があると思います😊😊

• 1月4日
  • こたた

こたた

わ!なるほど!!
    近くのコンビニがセブンなので明日チェックしてみます😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょと地元の金融機関で作りました!
金利等のキャンペーンやATMの利便性などで決めました。
あとは働いていた会社の給与の指定振り込み銀行です。

• こたた

こたた

地元の銀行がやっぱり便利なのかなあ😬
    ゆうちょもなかなか便利ですが、自分の名義のをもう持ってるからなあと思ったりしてて😫

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATMの数で行くとやはり地方じゃないですかね?
    みずほや三菱などはATM田舎だとなかったりするし、よくシステム点検?みたいなので何日~何日まで使えませんとかCMしてるのを見かけたりします。
    ゆうちょは私は2冊作りましたよ!

• 1月4日
mstk

貯金用はあえて普段利用しないメガバンクで口座開設しました。理由は支店が街中にしかないので簡単にお金をおろせないからです。(手数料のかかるコンビニATMなどを使うと話は別ですが。)

かっちゃん

全国に沢山あるので、ゆうちょです^ ^

ふっきー

最寄ATMがイオン銀行なのでみずほ銀行使ってますが、ゆうちょに切り替え予定です!通帳デザインは子ども用含めて3種類ありましたよ〜!正直オシャレではないですが😅
ちなみにゆうちょの口座作った時、粗品めっちゃもらいました 笑
友人が、三菱東京UFJは月5回手数料無料と言ってたのでそれは魅力的だな〜と思います!

かもあ

うちは東京三菱UFJです。
地方なので近くにUFJのATMがなく、コンビニだと手数料がかかるのでおろさないようにしているので、かなり不便です。が、私はあえて不便な銀行にしてます 笑
ATM身近に沢山あって便利だと、すぐおろすし使いそうで、、、いいのか悪いのか。。不便すぎて節約できてます 笑

なっち84

私は、ゆうちょと、福岡の福岡銀行と西日本シティ銀行もってます☆