※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

Facebookに何かイベントがあるごとに投稿してるんですが、そのことで…義…

Facebookに何かイベントがあるごとに投稿してるんですが、そのことで…

義母も見てるので内容は当たり障りのない感じ。
写真や動画は子供たちがメイン。
年末にも締めくくりとして投稿しました。
いつもの感じで。
違ったことといえば私の弟に子供たちが懐いてる写真。
と言ってもたまに弟登場してます。
私が映ってるのもほぼアップしません。

数日後、旦那から「うちの母親がよく思ってないから、俺が一緒に映ってる写真もアップしてくれない?」と言われました。
はい?と思って義母になんて言われたのか聞いたら「なんであんたいつも映ってないの?一緒に暮らしてないの?」と言われたらしいです。
旦那は週休1日で子供たちが起きてる時間には家にいません。
休みの日も寝てるし、買い物とか公園とかも誘わないと一緒に来ない、家にいても特別子供たちに構ってあげてるわけでもないです。
なので私はそれを聞いて「まあ一緒に暮らしてないようなもんだからな〜子供の相手も別にしてないし」と思ったのですが、旦那になんて返したのか聞くと「仕事で年内はあんまり一緒にいれなかったからね〜」と返したらしいです。
旦那曰く、私の実家での写真が多く、義実家との写真、旦那と子供が映ってる写真が少ないからじゃない?とのこと。
いやいや、そもそも私との写真だってアップしてませんが?
それになぜ義母の要望に応えてFacebookをしなくてはならない?
あなた(旦那)が要望に沿った投稿をしてあげたら良いのでは?と思ってしまいました。
翌日義実家に行った時も旦那は寝て子供たちと遊ぶわけでもなく、それを義母が何か言うわけでもなく…
こんなんだから子供たちと一緒に映ってる写真なんてないです😅と思いながらいました🤔

もう面倒なのでこれからは義母と旦那以外に公開しようと思います笑
みなさんならこのやりとり、どう思われますか?

義母について。(ここからはただの愚痴です😅)
・魚が嫌いでマグロしか無理と言っている旦那。出せば食べられます。旦那が体調を崩した時に義母からは「好き嫌いが多くて大変だけど栄養面でのサポートよろしくね」と言われたことがあります。→いやいや、あなたが好き嫌いを許してたから今の旦那の好き嫌いがあるんでしょう?甘やかしてたのあなたでしょ?と思いました。
・貧血だから朝が弱いと言う旦那。別に貧血でもなんでもなくただ夜更かししてるから朝起きられないだけ。仕事の日に寝坊して行かなかった時に義母から「〇〇ちゃん(私)、××(旦那)のこと朝起こしてあげてくれない?」。→はい?大人なんだから自分でそんなの管理しなさいよ。実家にいた時からそうなんだからあなたが甘やかしてたからでしょ?それをなぜ私に??言われた後も旦那のこと起こしてません。
・朝早く夜遅くに帰って来る旦那、そこで義母「夜遅くて大変ね。フォローよろしくね」と。旦那からも「フォローよろしく!」と軽く言われました。正直2人の子育てと家事をこなし、自分のことをするのに精一杯です。仕事が大変になったから家事育児全部すると言ったらなんのためらいもなくよろしくと言われました。育児って2人でするものですよね?そこに関して旦那が休みの日とかフォローしてくれるわけでもなし、何かゆうわけでもなし。一応夫婦なのでフォローするのは当たり前だと思いますが、私も多少フォローされても良くないですか??私は母親でもないし家政婦でもない、一応妻です。私をなんだと思っているのか…
ほんと今はお金稼いで来るだけの人。言い方ひどいかもしれないですけど。

これだけ見ると私がひどいように思われるかもしれませんが今までの色々があって今のこの考え方に至ってます。
書けば書くだけ溢れて来る…

批判などはご遠慮くださいm(_ _)m
色々要望が多くて正直参ってます。

コメント

YY

わー、、、、

私はSNSしないのであんまり分からないんですけど、、、
旦那さんのためのサクラになれって事ですよね?笑
うちの旦那こんなにいいのーうちの義実家こんなにいいのよーって投稿しろってことです、、、よね?笑
芸能人の商品PRじゃないんだから、、、^^;

そんな要望に応える必要はないけど、
見てるとなると気になるしなー、、、。

でも私の勝手な意見だと旦那さんが悪いと思う。
そんなの、年内は仕事で忙しくてあんまり一緒にいれなかったからなーって言い訳したんですよね?だったらそれで解決。
別にymkさんに言う必要ないです。
なのにわざわざ言ってくるってことは、
今後そういうことを母親から言われないために負担をこっちに丸投げしてきたってことだろ。と思ってしまう。
母親からそーゆーこと言われたら、
旦那さんがなだめればいい話です。
わざわざ嫁に言う必要ない。
あー俺と遊んでる時は嫁も一緒になって遊んでるからさ!とかでいいじゃないですか。

私なら多分特に気にしない、、、ですかね。
義母がどんなテンションでいってきたのかも正確に判断できないですし。。。(^◇^;)
それでまた旦那が何か言ってきたら、
それは旦那くんが思ってることなのかな?
もっと俺との動画アップしてよ!って思ってるの?→違う、、母親が、、、→それって本当に私にやって欲しくて言ってるのかなー?ただの愚痴じゃなくて??私との関係が悪くなってもいいから息子と孫の動画をアップしてほしいってことなの??そんなこと思うお母さんじゃないと思うけど。私に言うほどの不満じゃないけど、息子に聞いて欲しかったっていう母親の愚痴とか心配なんじゃないの??心配いらないよ、家で一緒に遊んでるからだよって言っておけばいいのに、私にまでわざわざそれを伝えて、義母と私の中悪くさせたいの??→いや、、、そーゆーわけじゃ、、、→じゃあ今度お母さんに直接聞いてみなよ。嫁にこの話伝えていい??俺との動画もっとあげてよって言えばいいの?って。そんなことしなくていいって言うはずだと思うけど!

とか。
もし義母の意向で俺は伝言しただけだとか言うなら、それおかしいと思わないの?
芸能人の商品PRじゃないんだから、誰かに言われてそのためにやるSNSなんて何が楽しいんだよ!お金もらえるわけでもねーのに!個人のSNSに意見するな!嫌なら見るな!以上!

と、、、
でもそんなん言えたらここで愚痴ってないですよね(^◇^;)
すいません。解決策でもなんでもない、、、
でも、最初にあげたような感じで義母さんもそーゆー意味で言ってるんじゃないと思うけどなー別に解決してほしい案件として息子に言ったんじゃないんじゃない?と思います(^◇^;)

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    書いてたら思いのほか長くなってしまって読んでいただいただけでもありがたい…😭

義母は旦那が何もやってないってことをわかってないんです。
    だからたぶん私の投稿に一向に登場しない旦那が母親して心配なんだと思います😅

ほんとそれです。
    PRのためにやってるんじゃないんだから…
    私も旦那が悪いと思ってます!
    そんな接し方してるのも旦那、心配させてもそのままにしてるのも旦那、言われて丸め込めないのも旦那。
    今まで何回もそういう義母が〜ってのあって私に言ってきますがその度に義母が嫌になる…
    それだけじゃないですが…
    旦那も今の仕事になる前もあんまり一緒に遊んでないし🤷‍♀️
    言い訳しかしないんですよね〜
    親子なんだからきちんと話をすればいいのに…
    私も旦那と話をするにもいっつもぶっきらぼうで怒ってるみたいで話したくないんですよね〜😅

私もそう思います。
    いちいち言って来る旦那が謎です🤷‍♀️

• 1月4日