※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ\( ・ω・ )/
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻風邪で夜、咳き込んで寝付けない状況。ヴェポラップや加湿を試したが効果なし。他に効果的な方法はあるでしょうか?鼻水はシロップで治まり、咳は寝ている時のみ。苦しそうに咳をし、寝息を繰り返す症状です。

至急です(´;ω;`)


10ヶ月の娘が鼻風邪からの
夜、寝出すと咳き込んでしまって
なかなか寝付けないでいます···

ヴェポラップ?を塗って
枕を高くして加湿をしてと
出来ることは試したのですが

他になにか効果のある事はありますか😭?


鼻水は病院で頂いたシロップを飲み
治まっています。
日中、起きている時は咳はせず
決まって寝ている時のみです···


数分おきに
吐き出しそうなくらい
苦しそうに咳をしますが
治まると寝息をたてて寝だすのを
繰り返しています😭

コメント

ぴーすけ

よる、寝る時に横になると咳が出ますよね💦
小さいうちは抱っこしたまま自分もソファで寝てました。横にならせるよりも咳は出なくてスヤスヤ寝てくれました!
また病院行かれるなら、背中に貼るテープの咳止めを貰うのがいいと思います!
咳で寝れなくて苦しそうな日は貼ってます。

  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    抱っこしたまま!

    今から救急でかかるか
    迷ったのですが熱もなくて
    とりあえず寝付いてることも
    あるので悩んでしまい···

    明日から昼間でも病院が
    やってると思うので
    行ってきたいと思います😭
    咳のシールの薬聞いてみます!!
    ありがとうございました😭

    • 1月3日
はす

咳が出るときは肌着とパジャマのあいだにハンドタオルを入れてあげるといいですよ!胸を暖めてあげると咳が少し楽になります。それでもひどいようならママの手を胸にあててあげて暖めてあげるといいですよ!

  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    ありがとうございます😭

    暖めてあげても
    いいんですかね?‪( ;ᯅ; )‬
    なんかあっためると
    咳が出やすくなるって何かで
    見た気がしてもどかしかったんですけど
    胸元にお手手置いて様子見ます😭

    • 1月4日
りりり

うちの子供万年鼻水ちゃんなのでよく耳鼻科にお世話になってますが、鼻水が溜まって?咳になっちゃうみたいなので鼻水を取るチューブで鼻水を吸ってあげると少し楽になるかなと思います!
ちなみにヴェポラップは足の裏に塗ってますか?足の裏に塗るのが一番効果的です✨もうしてたらすいません💧

  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    ありがとうございます!!

    鼻水チューブはやったのですが
    全然吸えなくて···
    やり方が悪いのかな💦

    知りませんでした( ´ཫ` )!!
    足裏塗ってないです!!
    すぐ塗ります‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月4日
ぽん

寝てる時は副交感神経が働くので咳など出やすくなるみたいです💦

枕を高くというのは頭だけ高くしてる感じですか?????
リクライニングのように、上体を起こす感じでクッションや布団で高さを作ってあげると楽だと思います🙆‍♀️

  • ぴよ\( ・ω・ )/

    ぴよ\( ・ω・ )/

    ありがとうございます💦
    じゃあある程度夜の咳は
    仕方の無いことなのですかね、、

    上半身を起こす感じで
    寝かせてます( ´ཫ` )
    ただ寝相がすこぶる悪いので
    あまり高さをつけるのも怖くて
    ヒヤヒヤですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月4日