※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

高温期10日目で胸が張っている。妊娠希望だがPMSか不安。生理周期は29〜30日、高温期は12〜13日。経験談を聞きたい。

経験談聞かせてください。
本日高温期10日目です。今月、高温期8日目あたりから、いつもより胸が張ってる感じがしています。いつもは生理1〜2日前に張り生理がくるという感じが多いのですが…今月は早い段階から胸が張っています。
妊娠希望なので期待したい気持ちと、期待を裏切られたくないので、期待したくない気持ちと、、困惑しています。
これはPMSなのかな?とも思いますが。。
生理周期は割と安定していて29〜30日くらいです。高温期も12〜13日くらいです。
みなさんこんな感じで妊娠していた方はいませんか?
またはこんな感じで生理きちゃったって方もいませんか?後数日待てばわかることだけど気になって、、まだフライングする勇気もなく。経験談教えてください〜!

コメント

ゴロぽん

私は意識すればするほど胸の張りやお腹のチクチクが気になってしまいました😅
そんな時に限って、妊娠はしていなく。
そういえば今回はお腹も痛くないし、胸もきにのらないなぁ、ダメかー
とか思ってた時に妊娠してました😃
2人授かってますが、2人ともそうです。

気にしすぎるとホルモンバランスも変わってそう言うことも起きるらしいです。
でも本当に妊娠してそういう症状の人もたくさんいるでしょうから、
あと1週間くらい?ドキドキですね☺️💓

• みっこ

みっこ

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね~😅
    なるべく考えないように〜と思いながら考えてしまうという😓😱💦
    悪循環😭😭😭
    年末年始で今は仕事もお休みなので、楽しいことをして、あまり考えすぎないようにしたいと思います😊

• 1月4日
りいちゃん

私は基礎体温仕事の勤務的にちゃんと測れなくてちゃんと毎日しっかり測らずおおざっぱに測ってたので何日目とかは答えられなくて回答が少しずれちゃいますが。。。
普段高温期でも36.6くらいであまり高くないですが1人目の時も2人目も生理予定日少し前から37.0と少し高めでした!
その辺はどうですか?
後は車酔いが激しくなったり熱っぽいーダルいーって感じがありましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• みっこ

みっこ

体温はガタガタはせず割と安定はしてますが、そこまで高く上がってはおらず今のところはいつも通りかなって感じです😅
    やはり気にしすぎかなー😥
    この周期になると、朝の体温計りがドキドキで嫌になります😓😓😓

• 1月4日
  • りいちゃん

りいちゃん

そおなんですね!
    高温期10〜14日目に生理来る場合が多いらしいので望みはありますね😊
    生理一週間くらい前からどうかなどうかなって気になっちゃって仕方ないですよね💦
    すごくわかります😖
    私は気になっちゃってフライングしちゃってました(^_^;)笑笑
    妊娠されてるといいですね(>人<)

• 1月4日
  • みっこ

みっこ

ありがとうございます~😊
    そうなんですよねぇー。もう気にしないようにー!って思いながら気にしてるってゆー笑笑
    このリピート、早く終わりたいですー(´-`).。oO
    ありがとうございます😊頑張りますー!

• 1月4日
リーま

私も妊活始めてすぐの時、意識しすぎて妊娠の兆候?ネットに出てくるような症状をすごく感じて期待して生理も一週間遅れて、かなり期待したら、していませんでした💦
逆にいつものように生理前一週間からPMSが始まり、今月はしんどそうだからワインでも買って落ち着いたら飲むかーなんて、気持ち切り替えてたら、妊娠していました‼︎
どっちにしても胸は張って痛かったので、大きな違いは特になかったように感じます😅
気持ちを冷静に保つのが難しいですけど、身体にストレスのないようにできるだけ穏やかに過ごされてください🙏

• みっこ

みっこ

ありがとうございます😊
    一週間も遅れたら期待しちゃいますよねー💦
    もうこの時期毎月期待して辛い時期です😓
    頑張りまーす!!!

• 1月4日