※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

娘が6ヶ月で寝返りができず、練習中に泣いてしまいます。子供のペースを尊重して気長に待つべきですか?

娘がもうすぐ6ヶ月になるんですが、まだ寝返りができません😱💦 体はねじるんですが、寝返りすることもなく本人もやる気なさそう、、。寝返りの練習をさせてみるんですが、1分も経たない内にうつ伏せがしんどいみたいで泣いてしまいます😞💧 その子のペースもあるんだと思うんですが、こんなもんなんでしょうか?💧 気長に待っていたらいいですかね(* ̄∀ ̄)💦

コメント

メメ

うちの子も寝返りしませんでした
うつ伏せ嫌いで、6ヶ月前に寝返り返りはしましたが本当にしませんでしたよ笑
それでもお座りやハイハイは比較的順調だったので大丈夫ですよー!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうだったんですね!😭😭
    うつ伏せ嫌いとかもあるんですね💧
    ホッとしました😭

• 1月3日
よこま

息子はぜんっぜん寝がえりする気配もなく、とっても遅かったですよ(*¨*)!
しかも寝がえり出来たときも、コロコロしちゃってどーしようもない!って感じでもなく、必要と思わないとしないくらいで1歳までテープタイプのオムツでも余裕なくらいでした(笑)
ハイハイしたのも1歳1カ月過ぎてからだし、とってもマイペースでしたが、いまでは小走りするくらいです😂笑

なんなら成長がゆっくりだったおかげでオムツも節約できたし、追い掛け回さなくでよかったし、悪くないなって思いますよ(*´ー`*)ノ

• ちゃぽ

ちゃぽ

息子さんすごくマイペースだったんですね!!うちの子もマイペースなんですかね😂 教えて頂いて安心しました😭

• 1月3日
  • よこま

よこま

わたしもその頃はいつするかなー?とか周りの子は早いなー。とかいろいろ考えましたが、お座りが出来たり、問題がなかったので気長に待ちました(*¨*)笑

でも、息子は保育園に行きだして
    周りの子がハイハイしてたりすでに歩いてる子もいて刺激を受けたのか、急にハイハイしだしたりするようになりました!!

• 1月3日
あも

うちもそんな感じでした😂
やる気どこ行ったーってよく言ってました‼️

6ヶ月になって寝返りしだしてからはコロコロしてるので、タイミングがあるみたいですね😆

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど💡 その子のタイミングがあるんですね!! 気長に待ってみようと思います😂

• 1月3日
ママリ

私も今6ヶ月の娘いますが寝返りしません!

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました😭😭
    その内しますかね😂💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

私も心配してたのですが人それぞれみたいです!私自身も寝返りやハイハイはしなかったみたいです!笑
    なので娘のペースがあるのだなと思って見守ってようと思います!

• 1月4日
haaaachan

上の子は初めて寝返りしたの9ヶ月になる1日前でした😂6ヶ月位まで寝返り練習!って張り切ってやってましたが全然出来なかったので諦めて自分でやりたくなるまで待ちました(笑)
ほぼ9ヶ月で初寝返りしてからはぐんぐん成長し11ヶ月にはガンガン歩いてましたよ😳
同じように育ててるつもりの下の子はまさかの3ヶ月で寝返りし始めてこれも逆にびっくりでした😂
同じ親から同じように育てられてもここまで違うので、本当に個人差が大きいかと思います🙌

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうだったんですねー!!
    ビックリです!!∑(゚Д゚)
    ほんとその子の性格なんですかね😂💦

• 1月4日

友人の子は
うつ伏せが嫌いで
寝返り、ズリバイ、ハイハイはしなかったそうです。
お座りからつかまり立ちしたみたいです。

• ちゃぽ

ちゃぽ

急にそんな事あるんですね⁉︎💦
    お座りからつかまり立ちってスゴイですね!∑(゚Д゚)

• 1月4日

退会ユーザー

お座りは7ヶ月から安定していて、つかまり立ちしたのは1歳近かったと言っていました。

• 1月4日
Artistry

逆にうちは色々と早く、寝返りは4ヶ月になる頃にはコロンコロン💦
6ヶ月に入る頃にはつかまり立ちしてました💦
他の方が言ってる通り、オムツ替えは大変になるし、目は離せないしで、それはそれで大変ですよ笑

今ではもう数秒くらいは立っています笑

心配な気持ちもあると思いますが、ゆっくり成長がみれていいと思います♬

• ちゃぽ

ちゃぽ

すごいー!!早いですね⁉︎∑(゚Д゚)
    もう立っちができるんなんて!!
    うちの子はかなりマイペースみたいでそれはそれで安心しました😂💦 気長に待ってみます✨

• 1月4日