※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供二人と電車で帰省する際、バギーを持って行くか悩んでいます。乗り降りが心配で、不安があります。

子供二人を連れて実家に帰省することになりました。
電車で帰るのですが乗り降りがとても怖いです😭
今まで家族一緒にならバンバン電車に乗ったりしていましたが、子供二人と電車に乗るのは初めてなんです😣
9ヶ月と2歳4ヶ月の子供でバギーを持って行こうかと思ってるのですが、乗り降りの時大変ですよね?😭
バギーを降ろしてる最中に上の子が歩いて線路に落ちないかとか、バギー引いてたら上の子とちゃんと手繋げないよね…とか凄い不安です😭
子供二人での電車って大変じゃないですか?😣
それともバギーを持って行かない方が良いですかね?💦

コメント

アスティー

どのくらいの時間かかるかにもよるも思いますが。
上の子は1人でずっと歩けますか?
歩けるなら下の子は抱っこ紐にして上の子としっかり手を繋いで乗り降りされては?!
やっぱり電車でバギーは混んでたりすると気を遣いますし、乗り降りもしにくいしエスカレーターに乗れないので不便かと思います。