※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

旦那と私が嘔吐下痢で、娘は便が緩い。明日の朝便が出なかったら受診しようか迷っています。要相談。

旦那が31日夕方から
私が1日午前1時ごろから嘔吐し、
救急へ受診すると
二人とも嘔吐下痢と言われました。
私は嘔吐のみで2日には回復しましたが
旦那は下痢と体のだるさが続き
今日の昼間まできつかったみたいです。

娘は、中耳炎の抗生剤を飲んでいるため
現在便が緩めです。
今までも抗生剤を飲んでるときは緩かったです。
抗生剤をしばらくやめていましたが
飲むのを再開したのが29日で
2日の朝にしたうんちが緩めでした。
水っぽい感じではなくねばーって感じの便です。
それから出てません。
嘔吐下痢だと頻繁に水っぽい便が出ると聞きました。
嘔吐も熱もないですし、機嫌もいつも通りです。

しかし、念のため明日保育園に行く前に
小児科で便を確認してもらおうかと思うのですが
明日の朝便が出なかったらどうしようかと悩んでます。
何もなく受診しただけじゃ
嘔吐下痢か調べることはできませんよね?

コメント

mnmndan

言えば、下痢のウイルス検査はできると思いますよ。肛門にキットいれて検査します。一度でもでると、やはり胃腸炎はものすごくはやります。なので、普通べんが確認されてからの登園が望ましいです。