※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の双子妊婦が眠れず苦しい状況。検診も疲れる。今後のアドバイスを求めています。

双子ちゃんママさんに質問です!!🙏😣
土曜日で妊娠6ヶ月ですが……💧💧
眠いのに横になるのが苦しくて、
たまりません🙏🏻💧😰💦💦

まだ4ヶ月もあるのに。と思うと
今から寝れないのかななんて……💧
楽な姿勢が見つかりません😭😭😭😭😭

今後のアドバイス教えてください!💧


双子ちゃんが小さくて毎週検診にいってます。
実費だし、病院そんなに近くないのでとても苦です。
赤ちゃんのためなんですが……検診いくだけでも
疲れてたまりません💧💧💧愚痴すみません(笑)

コメント

双子ママ

寝るのきついのわかります😣特に最後の1ヶ月はほんとーにしんどくて、寝てる間横向きから動けないので、1時間とかで骨盤は痛いし手は痺れてるしトイレも近いし胎動は痛いしで目が覚めて、毎日合わせて4時間寝るのが限界でした😭旦那に何度泣いて弱音を吐いたことか、、、

対策の仕様はないので大したアドバイスはできませんが、甘えられる人にしっかり甘えてください!!ということですかね😅

  • ゆっさん

    ゆっさん

    うーー恐ろしい😣😣😣💓
    産まれてからも寝れない覚悟なのに💧💧💧
    今から寝れないなんて……😓🙏

    本当に眠くなるの待ちです😭😭😭💔辛い。頑張ります😭😭😭❗️

    • 1月3日
あい

お気持ちとてもよく分かります😭
横になりたいのに苦しくて嫌になりますよね💦頻尿などもあり、妊娠後期はまとめて睡眠とれた記憶がないです。。
それでも少しでも楽になりたくて、クッション使ったりして楽な姿勢を探しました。もうされてると思いますが、頭を少し高くすると楽でしたね✨
また、普段はベッドに寝てますが、ソファで寝てみたり、床で寝てみたりもしました😅
ちなみに個人的に抱き枕は少し楽になった気がします😊

検診も大変ですよね💦
でも私は検診のおかげで色々助かった事もあるので、辛いですが頑張ってください!!

  • ゆっさん

    ゆっさん

    抱き枕少しは違いますか?😭❤
    今日購入しようと思います♡🥰💓

    お腹の張りとかでも目覚めるようになってきて😭😭
    赤ちゃんが元気に産まれるように、検診も我慢して行きます😓😓❗️
    行き来の運転でお腹張るので💧💧
    送迎が必要になってきて家族に迷惑かけてますが🤢🤢💔

    • 1月4日
  • あい

    あい

    抱き枕あると少しは楽になる気がします😊あと、無印の人をダメにするクッションで寝るのもかなり楽でした!長く寝てると腰がちょっと痛くなりますが😅
    わかります!お腹の張りも苦しいですよね😭💦
    私も30週くらいまで自分で運転して検診行ってたので辛いの分かります😭頼れるところはしっかり頼ってください!双子なんで他と比較しなくていいんですよ😊

    • 1月4日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    やはり完全に楽なやつは、個人個人ですよね😭😭😭

    今の週でも自分で運転していったら、助産師さんに怒られます😣😣😣❗️
    運転しなくて乗ってるだけでもお腹張りますが😭😭😭💔

    • 1月4日
a-y💕

寝るの辛いですよね💦
私は今回は1人の妊娠なのでまだまだ余裕で熟睡できているので、やっぱり双子は辛かったなと改めて感じてます😭
私が楽だったのは、結構柔らかめの枕とかクッションを横向きに寝た時にお腹の下に挟んでました!そうするとお腹が下がらなくて少し良かった気がします!寝返りのたびに起きて枕の位置を変えなきゃ行けないのでそれは大変でしたが😏

はる

双子育ててます。
正直産まれる前の方がしんどかったですよ!!
寝れない痛い苦しい食べれないで。
産まれてからどれだけ泣いても自分の体が楽ならなんでもいける!って思えるほどしんどかったです😭
毛布を下にお腹にそうよーに弾いてみたり少し姿勢起こして寝てみたり色々しましたが。
寝れないけど一番楽なのが旦那の上に乗っかる姿勢でした🤣
とにかくお腹持って!!って感じですね😅

  • ゆっさん

    ゆっさん

    知り合いも、妊婦中の方がきついていってて本当に怖いです😓😓😓💔

    頑張ります😭😭😭🙏本当に😓😓💓🙃

    • 1月4日
  • はる

    はる

    終わりは来るので頑張ってください

    • 1月4日
あーくんmama♡

双子妊娠中で7ヶ月になりました!
本当に横になるのキツイですよね💦

抱き枕買って寝てますが
それでも寝れる時と寝れない時があります!
左向いたり右向いたり
姿勢変えたりで布団のなかで
常にモゾモゾしてます😂
そうしてるうちに胎動が激しくて
更に寝れなくなります😂

  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね💧
    あー成長楽しみのはずなのに……
    お腹この倍大きくなるのが怖いです(笑)

    • 1月4日
はし

膜性はDDでした。妊娠26週の時で臨月サイズだねと先生から言われてましたよ‼️
とっても大きくなりますよ〜‼️‼️
もう休んでおくしかないです。
苦しいですよね😂

  • ゆっさん

    ゆっさん

    まじですか!😓😓😓💓
    すでにお腹大きいです😭😭💔

    もーお出かけはできないと
    思ってます😓😓❗️
    そのくらい歩くのもきついです💧💧
    周りに同じ方いないので……本当に
    ここでしか相談できなくて😭😭😭

    • 1月4日