※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
サプリ・健康

痔ろうになったことある方いらっしゃいますか?まだ病院に行っていなくて…

痔ろうになったことある方いらっしゃいますか?
まだ病院に行っていなくて切れ痔なのか痔ろうなのか分からないのですが、調べていたら多分痔ろうかな?って、、、。
排便時以外の、普通に何もしていない時もずっとズキズキして痛いです。座っても寝っ転がっても。
おりものシートにも、お尻の穴の部分が少し茶色くなってました。
もー激痛で辛いです(;_;)
分かる方いますか???

コメント

産後いぼ痔に切れ痔なりました(^_^;)
便秘だったので、下剤飲んだり、排便時は特に痛いのでワセリンたっぷり塗ったりしました。
便秘が解消されたら少しずつ良くなりました。

病院行くのもなんか抵抗あって嫌ですよね💦

• nao

nao

回答ありがとうございます!
    切れ痔は、
    お風呂のときも激痛でしたか??

• 1月29日

退会ユーザー

タオルとか痛くて使えなかったので洗顔みたいに泡でくるくる圧をかけないようにしました💦
    血はすぐ止まりますが、便通があったら便器血まみれでした(^_^;)

• 1月30日
せんちゃん

私は、出産する前から痔もちで肛門科に通っていました★出産して更にイボ痔悪化しました(^^)が、毎日お風呂とかで綺麗に洗ってお風呂のお湯で温めていたら治りますよ(^^)

肛門科結構、女性いらっしゃいますよ(^^)痛みが続くようなら肛門科行く事を進めます★

• nao

nao

肛門科、女性いると聞いて安心しました(;_;)❤️

• 1月30日
  • せんちゃん

せんちゃん

便秘がひどくで常々、切れ痔になってたりしていたので27歳くらいから肛門科に通院してましたよ(笑)
    若い男の先生でも恥ずかしいのは最初だけでした(^^)診察して頂き、お薬もらったら気持ち的にも落ち着くので完治しますよ♡

安心して通院できますよ(^^)
    お薬もらったら安心しますからね❤

• 1月30日
  • nao

nao

そうなんですね(>_<)!
    産婦人科みたいに、顔は見えない様にカーテンか何かでしきられていますか?
    あと、授乳中なのですが大丈夫ですかね(;_;)

• 1月30日
  • せんちゃん

せんちゃん

私が行っていた肛門科はベットにうつ伏せ状態からの診察でしたよ(^^)
    先生顔見えないし、色々工夫されてあるみたいなので女性でも診察恥ずかしくないと、思います(^^)
    授乳中の、ことは問診の時に伝えたら大丈夫と思います❤
    私は、今オデキが悪化して麻酔してから切開してきました(:_;)
    皮膚科でですけど、先生に今授乳中ですけど、麻酔とか大丈夫なのですか?ときいたら、赤ちゃんはお腹にいないから大丈夫!と言われましたよ(笑)

• 1月30日
  • nao

nao

顔見えないんですね(●´⌓`●)!
    よかったです♪
    痔に悩まされているのは自分だけじゃないんだな〜と思いました。
    お大事になさってください!!
    詳しくありがとうございました❤️

• 1月30日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうですよ❤私のまわりの友達とかも肛門科行ったりしてますから、出産でイキんだら皆出ちゃうんです(^^)

れっちゃんさんも、お大事になさって下さいね(*^^*)♡
    痔なら任せてください(笑)って感じです(o´罒`o)←

• 1月30日
  • nao

nao

産後っていろいろ悩むことでてきて辛いですよね(>_<)
    肌質も変わったし髪がすごい薄くなりました(>_<)

痔の先輩ですね❤️笑

• 1月30日
アネゴ

産婦人科でもお薬処方してもらえますよ🎶
もし肛門科に抵抗があるならと思い、投稿させてもらいました🎶

• nao

nao

産婦人科でも診てもらえるんですね(●´⌓`●)!
    でも肛門科に抵抗はあまりないので、専門のほうがいいかなー(;_;)

• 1月30日
  • アネゴ

アネゴ

抵抗がないのであればどちらでもいいと思います🎶
    ただ新しく行くなら初診料がいるかもしれませんが( ̄◇ ̄;)

• 1月30日
  • nao

nao

初診料のこと忘れてました(>_<)
    でも切れ痔やイボ痔なら産婦人科でも良さそうですが、痔ろうは専門じゃないとダメそうですよね(>_<)

• 1月30日
  • アネゴ

アネゴ

そうですね💦
    痔ろうは肛門科に紹介になると思います💦

• 1月30日
まにゅる

排便時に血が出て、不安すぎて病院にいったら、切れ痔でした( ̄◇ ̄;)100%便秘が原因で、止血剤とビタミン剤と下剤を処方してもらい、軟膏を塗っていたら、マシになってきました!
友達で放置しすぎて、手術した人もいました( ̄◇ ̄;)
女医さんの肛門科も多くあります♩

• nao

nao

手術は嫌ですね(;_;)!!
    早く行って早く治さないとですね!
    回答ありがとうございました❤️

• 1月30日