※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
妊娠・出産

生理予定日1日過ぎて検査薬で陽性反応。不安な状況だが喜んでいい?妊娠初期の体験談や注意点知りたい。来週まで様子見て、病院へ行く予定。

こんばんわ♫
何度か最近相談させて頂いてたのですが、生理来たと思ってたら来てなくて、モヤモヤした気持ちで生理予定日1日しか過ぎてませんが先程検査薬試してみたらクッキリ陽性の線が出てました♡♡!!!
ただ…今週頭から生理前と同じような下腹部痛、おりものの感じでいつ生理来てもおかしくない状態なのですが、喜んでいいのでしょうか(´・ω・`)
ぷらす、旦那さんと仲良ししたのも前回の生理終わってからすぐでしかも外に出したので、嬉しい反面、実は違うのではと思ってしまいます。
とりあえず、来週まで生理来なかったら病院に行く予定ですが、不安なのでみなさんの体験談教えて下さい(^_^)
また、妊娠初期にやった方がいいこと悪いこと等も教えていただけると嬉しいです!

コメント

nunko

排卵日が正確でないのでわからないですが、
下腹部痛は妊娠超初期からありましたよ(^ ^)
妊娠してるといいですね☺︎

• しーちゃ

しーちゃ

下腹部痛あったんですね!
    それ聞いて少し安心しました(^_^)

• 1月30日
やまかにゃ

3人目を待ち望んでいたので、私も検査薬よりフライング気味に検査して半喜びしていました☆
適切タイミングにもう1度やってみて、それでもくっきりラインだったのですぐに病院に行ったものの、はっきりおめでとうございます☆となったのはそこからまた2週後のことでした!
おとなしく生理予定日から2ヶ月こなかったくらいで行けばお金かからなかったな...と思いました。

もちろんお酒やタバコを控え、また周りにそのような環境がなく、規則正しい生活が第一だと思います☆

• しーちゃ

しーちゃ

やはり気になってフライングしても余計気になってしまうものなのですね(笑)
    規則正しい生活頑張ります!

• 1月30日
かいと君ママ

中出ししなくてもできる時は出来ますよ。

• しーちゃ

しーちゃ

ですよね。
    そう信じてます(^_^)

• 1月30日
niiiamama❤︎

私も生理予定日にフライング
して妊娠していました😊
すぐに病院行ったら確認出来ず
胎嚢確認出来たのは生理予定日
2週間後でした!
早く行っても確認出来ず
子宮外妊娠とか不安になるので
2週間後くらいに行った方がいいかもしれないです😊

タバコやお酒は辞める!
身体を冷やさない!
とりあえず、お身体大切にして下さい❣

• しーちゃ

しーちゃ

二週間後なんですね。
    来週でも待ち遠しいのに…
    寒いので体の冷え気をつけます!

• 1月30日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

待ち遠しいですね∩^ω^∩
    私は待ち遠しいやら不安やらで
    検索かなりしまくって更に
    不安になったのであまり
    早く行くのオススメはしませんが
    気になるようでしたら病院に
    早めに行かれてもいいと思いますよ☺️
    お金を気にしないようでしたら❣

• 1月30日

プロフィール拝見しました^^
結婚5か月目の新婚さんなんですね^^!くっきりした陽性反応でしたら妊娠されています^^!!!
でもまだエコーで胎嚢→胎芽→心拍を確認してからでないと、ホッとひと安心は出来ないと思うので、今は体を冷やさないよう、そして決して転ばないようペタンコ靴で過ごした方が良いです(*^^*)
あと、お腹に手をあてて「育ってね~」と念を送ってあげるのも、願掛けにもなりますし良いと思います^^私はそうしてました^^!

赤ちゃん、どうか元気にすくすく育ってくれますようお祈りしています^^

• しーちゃ

しーちゃ

新婚といっても同棲2年してたので全然実感ないんです(笑)
    そのお言葉とても心強いです!!

お腹に語りかけます♡♡
    すでに分かった瞬間ありがとうとお腹に言ってしまいました♡笑

ありがとうございます!

• 1月30日
nookie

私も生理痛がきた〜と思っていたのですが、妊娠していましたよ〜^ - ^生理予定日には、検査薬でくっきりハッキリ線がでていました!

葉酸は、早い時期から取り入れた方がいいみたいですよ〜!冷えもよくないので、初期の頃から腹巻買って着けていました(^O^)/

• しーちゃ

しーちゃ

一緒ですね!!
    葉酸は飲んでいたのですがちょうどサプリが無くなったタイミングで発覚(笑)
    また買わなきゃ(笑)
    腹巻き買ってきます!!!

• 1月30日
想愛

私も生理予定日に倦怠感と吐き気眠気があり、一応検査薬をしたら、陽性でした。

下腹部の痛みとか、生理前の症状は、その一週間前からありました。

検査薬での陽性は、確率高そうな気がします。