※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、刺激のある1日の後に激しい夜泣きが続いており、対処法を知りたいです。

夜泣き?!

現在、生後6ヶ月*
昨日、初めて遠方の親戚の家へ挨拶回りへ行ったりと刺激ある1日になったせいか、昨晩激しい夜泣きがありました。

授乳してもダメ、抱っこしてもダメ、大粒の涙を流して落ち着いたかと思えば、覚醒してしまったらしく深夜3時に部屋中をハイハイして遊び始めました。

おかげで寝不足です(涙)
今晩もあの激しい夜泣きがあるのかと思うと夜が更けるのが怖いです。

皆さん、夜泣きは毎日続きましたか?
対処法があったら教えてください*

コメント

みーママ

刺激ある日の夜は泣きますよね😅
私は耐えるのみでした(笑)
その子によっては3歳くらいでも保育園の行事の夜は夜泣きとかあるみたいです💦
うちは最近はもう夜泣きは無くなりました🤗

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    夜泣きの翌日は、大泣きもなく平穏な夜でした(´-`).。oO
    保育園の行事でも夜泣きしてしまうんですねっ。それほど子どもにとっていつもと違う日は刺激のある1日になっているんですね*
    今だけだと思って私も夜泣き耐えて頑張ります^ - ^

• 1月4日