※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅにゃ
家族・旦那

子供にミルクをあげる旦那。だけどケータイをいじりながらミルクをあげ…

子供にミルクをあげる旦那。だけどケータイをいじりながらミルクをあげるのがどーしても気に入りません!!
私がお風呂から上がるまでの間なので約20分~30分の間だけなのに。
仕事で1日家にいなくてお世話だってスキンシップだっていっぱいできてないのに唯一の数十分。どーしてケータイいじりながら?
私が家事をしてて旦那が子供を見てる時もケータイいじりながら。ケータイを注意すればテレビに集中。
子供に対してテキトーな感じがしてムカつきます。

みなさんはどー思いますか?

コメント

Milk.t

とりあえず…何でケータイいじる必要があるの?笑って笑顔で聞きます( ^ω^ )

• むぅにゃ

むぅにゃ

聞いた事もあります。
    このイベント(ゲーム)あと少しで終わるから!って言われました!!ますますイライラでしたね(=_=)

• 1月29日
みなmy

お子さんはミルク飲んでるとき起きてパパのほうみてますよね?
そんな中携帯をいじるのはみてるこっちがイヤになりますよね。
でも哺乳瓶もってるしどうやって携帯をいじってるんですか?

• むぅにゃ

むぅにゃ

もちろん飲みながらパパ見てます。
    でもパパは見てないから見てみると子供の口から哺乳瓶の口がズレてて飲めてない事も目にした事があります。
    ケータイは子供の頭を乗せてる方の手に持っていじってます!

• 1月29日
☆m&m☆

我が家と同じです!うちは完母だったのもあり、朝はやく夜おそい仕事もあり本当にスキンシップはとれていなかったと思います。娘もなついていませんでした。しかし今は娘が成長したため遊びながら旦那が携帯扱ってると娘がめっ!と言いながら取り上げています笑

• むぅにゃ

むぅにゃ

スキンシップは大事ですよね!!
    うちも大きくなって取り上げられますね。きっと!!笑

• 1月29日
ぴっぴ♡

何度注意しても直らないならもう自分でやっちゃうと思いますε-(´∀`; )
いちいちイライラしてたら疲れちゃうし…
うちの主人は子育ては一生懸命やってくれますが家事はガサツなので何度言っても言ってもダメなので諦めてもう頼みません(⌒-⌒; )

• むぅにゃ

むぅにゃ

何回言っても直らないので今日は爆発しちゃいました。笑
    やっぱり自分でやるのが1番かもです(-∀-)

• 1月30日
みー ♩

同じです(^^;;
1人目のときには腹が立って腹が立って…
でも変わらないんですよね…(ー ー;)
2人目の今では慣れました。
やっぱり腹は立つけど、言ってもどうにもならない…どうにもならないどころか私のイライラが募るいっぽうで、しかも主人との関係も悪くなる…
とりあえず一呼吸おいて、自分を落ち着かせて、イライラするだけ無駄だ!と自分に言い聞かせてます。

どーしても携帯いじるのやめれないみたいですが、いちおう電磁波の影響も話したりします。
ずっとスマホが近くにあると、癌になったりもするらしいよ…ガラケーとは違ってスマホはずっと電磁波発してるんだってーと。
言ったその場では気をつけてるみたいですが、やっぱり変わりません(^^;;

• むぅにゃ

むぅにゃ

やっぱりケータイいじる人はいじるんですねぇ。。。
    私は腹が立つと言わずにはいられません。笑
    落ち着けません。笑
    電磁波は知らなかったです!!
    それ今度言ってみます(( ¨̮ )!!

• 1月30日
あゆゆん

あたしの友達の旦那
ゲームをやりたいがために
帰宅時間を遅らせて帰ってるのが
バレてこの間喧嘩してました!
家でできないから、怒られるからと、、

子供の面倒をみてくれるのは
凄くありがたいですね!
ミルクもあげてくれるとたすかりますね!

褒めてみたら?もっと手伝って
くれるかも(^^♪
産まれたばかりでストレスも
あるかと思いますが、旦那さんと
協力をしながら子育て楽しんでください!

• むぅにゃ

むぅにゃ

ウチもゲームがしたくて仕方ないみたいです!!
    ゲームしながらだけど家事も子育ても手伝ってくれてます。。。
    言われてみれば褒めてないので、褒める所を探してみたいと思います!笑

• 1月30日
そば

私の夫もいつも携帯でYouTube等を見ながらミルクをやっています。
でも仕事で頑張って稼いできてくれているし、愚痴も言わない、何だかんだで主人のお陰で自分と子供が生活させてもらえているので感謝していますよ😊
男はいつまでも子供みたいなものです!
きっと女性がうまく誉めたり促してあげたりすることで喜んで育児にも協力してもらえるのだと思います✨
なので私も誉めまくって伸ばすようにしています。

仕事で帰ってきた日はお出迎えして疲れたねと抱き締めてあげたり、夕御飯は大好物作ったからねと用意して優しくするとご機嫌もよく、進んでオムツを変えてくれたりミルクもあげてくれますよ!

是非一度誉める作戦、お試し下さいね😆

• むぅにゃ

むぅにゃ

素敵な奥様ですねぇ(´ε` )
    私にはそんな広い心はありません。笑
    そして優しくされてないのに優しくもできません!笑
    私もそばさんみたいに優しくて心が広く優しい奥様になりたいもんです。。。
    誉める作戦もちょっと努力してみます(TT)

• 1月30日
パグの山

そりゃ頭きますね‼︎‼︎‼︎
うちの旦那もスマホ中毒で困っています。
主にゲームですが、ゲームの片手間で息子の相手をしているような感じです!!

むぅにゃさんのお宅と同じようにスキンシップをとる時間なんてほぼないくせに…息子に対してそんな態度をとる旦那の気持ちがちっともわかりません。
所詮男なんてパパである前にデッカい子供なんですよねっっ。
自分優先なんです。

むぅにゃさん、めげずに注意し続けましょう‼︎絶対見過ごしちゃいけない問題だと思います。

ウチの場合、『ほら、○○(息子)がこんなにパパの方見てるのに、パパがスマホに夢中だったら○○がかわいそうだよー』みたいな、ちょっとパパとしての地位を確立させてあげつつ…な注意の仕方が効果的でした!
例え息子がパパの事を見てなかろうが、そんな発言を連発しています 笑。

• むぅにゃ

むぅにゃ

うちもゲームばっかです!!
    そーなんです!!スキンシップとる時間ないのに、唯一の時間にケータイいじるなんてホント旦那の気持ち分かりません!!
    そして仕事から帰って来て子供が寝るまでのたった数時間。ケータイなんていじらないで家族で過ごす時間を大切にしてほしいのです!!
    なぜそれが分からないのだろう(=_=)?
    子供がもっと大きくなる前にケータイいじりはやめさせたいと思います!!

• 1月30日
クラリン☆

わかります😣旦那の行動にイラッとすること多いですよねー😅うちは私が家事してる間とかトイレの間とか見ててよ!って言うとひとまず見てますが、私が戻ったらソッコー煙草です😤

• むぅにゃ

むぅにゃ

ホントにイライラ多いです!!
    男はやっぱり子供より自分優先な人が多いんですかねぇ(=_=)

• 1月30日