※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

叔母が私や家族に不快なLINEを送り続けており、その行動の意図が理解できません。祖母や母に対する悪口も多く、叔母の行動に疑問を感じています。

叔母が生理的に本当に無理で、イライラが止まりません。
実母の妹なのですが、母とは年齢が9離れており、
私とは14歳違うので、少し前までは
姉のように慕っていました。

私は、私・弟・妹の三人兄弟です。
母も、母・叔父・叔母の三人兄弟です。

叔母は専業主婦で、普段暇なのか事あるごとにどうでも良いLINEをしてきます。

例えば、先日実母の実家に行った時に、祖父母にお年玉をあげてきたのですが、実母はお米を実家から買っているので、お金を多めに置いてきたため、「お年玉」としてはお金を置いてきませんでした。
その事について、祖母が「私の実母はお年玉置いてなかった!」と大騒ぎしてるよ!
とわざわざ、私と実母にLINEをしてきます。

私や弟にも、実母の悪口&私の従姉妹(叔父の子供)の悪口を言ってきます。
私と従姉妹(私より10歳年下)が今年子供を産んだのですが、従姉妹が祖母からのお祝い金5万円に対して、「ペラペラだったから入ってないのかと思った」と祖母に言ったらしく、
「Aちゃん(従姉妹)、ばぁちゃんからご祝儀貰って、ペラペラだね、とばぁちゃん5万も入れたのに大オコリ」とLINEしてきました…
正直「だから?何?」って感じですし、それを私に送る事によって、私に何を伝えたいのかがわかりません。
ちなみに私はご祝儀3万でした😂(叔母も金額知ってます)
まぁ外孫だからしょうがないとは思いますが、
叔母が何を狙ってるのかわかりません。

とにかく、祖母(若干ボケてる)が私の悪口言ってたよとか、
母の悪口言ってたよといちいち教えてくれます。
「ばぁーちゃんボケててやってらんない」
「ばぁーちゃんN(母の事)の事バカだバカだと大騒ぎ^ ^」等

一度、叔母に「私にそのLINEを送って、どういう反応が欲しいの?」と返信したところ、ご希望の返信内容ではなかったらしく、LINEのサジェストのひらがな文字でわざわざ
「あ ほ」と。

叔母は外面がよく、わたしはこーんなにみんなのためにやってあげてる!
って感じの人です。
祖母は気に入らないことがあると、
「もうM(私の息子)に服とか買ってやらない!
Rちゃん(従姉妹の娘)に買ってやるんだ!」
と言われるそうです。

祖母はボケてるからもうしょうがないと思いますが、
叔母が頭おかしいと思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

イチ

わたしだったら、未読スルーしてそのまま非表示してしまいます。。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

叔母はiPhoneの通知画面上で内容確認して未読スルー&ブロック&着信拒否しました。

祖母は従姉妹から服買うのを拒否されたらしいです😂

年は取りたくないですね。
    祖母があんなに意地悪&金の事しか頭にない婆さんになるとは思いませんでした。

• 1月3日

お祖母さんは年相応というか、もしかしたら認知症で勘違いもありうるのかな?と思いますが、、、
叔母さんは、失礼ですが何となく精神的な疾患というか基質をお持ちなのかな?と思ってしまいました💦知人の精神疾患の方がそのような感じで相手をしてくれる人には執着し、期待した反応ではないとボロクソ言います。
返信せず距離を置くのが一番いいと思います。

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

祖母はもう完全にボケてると思います。
    叔母はやっぱり精神疾患ですかね?
    うちの家族仲を壊すのが大好きみたいです😅
    妹は叔母のLINEを全面的に信頼しており、厳しい事を言う母の元には帰って来ず、
    甘やかしてくれる叔母の家にちょくちょく遊びに行ってます…。しかも夫婦揃って。
    妹の夫はアスペ(診断済)なので社交辞令がわかりません。
    叔母が「いつでも遊びに来て」と言ったらしく、本当にいつでも遊びに行ってるようです。
    そのことに対して「どうしてSちゃん(私の妹)は実家に帰らないんだろうね」と嬉しそうに母に言ってきます。

• 1月3日