※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

乳腺の詰まりで困っています。マッサージや食事制限をしても改善せず、どうしたらいいでしょうか。

質問させてください。新年早々もう参ってます……

12/30と1/1 そして今日乳腺が詰まったのかしこりができてガチガチになりました(;_;)
毎回母乳外来にいきマッサージをしてもらい
30日と1日は乳栓がでてきてとったら母乳が抜けました

今日はマッサージしてもらっても全く改善せず
四つん這いで授乳を何度もしたらなんとか抜けました😔

ここで質問なんですが、この後のケアはどうしたら良いでしょうか
和食、たんぽぽ茶、甘いもの断ちはやっていましたがすぐ詰まってしまってガッカリします

どんなことでいいので教えてください😫

コメント

脇のリンパの部分を冷えピタで冷やすと良いと聞いて試しています!

張るとガチガチで痛いですよね😭

• ろーる

ろーる

冷えピタ参考にさせていただきましす!

痛いですねー‪( ;ᯅ; )
    1日中おっぱいのこと考えてます。笑

• 1月3日

退会ユーザー

分かります😭
    2、3時間ですぐ張るので寝てても起こして飲んでもらってます!

• 1月4日
クミ

私は「アモマ」のミルクスルーブレンドと言うお茶を飲んでました。
あとは食事制限もしてましたよ。

• ろーる

ろーる

クミさんは詰まったりしてたんですか?
    効果はありましたか?

• 1月3日
  • クミ

クミ

私も白斑ができたりして詰まったり出過ぎたり色々でしたよ。
    時間はかかりましたが、治りました。

• 1月3日
momo

わたしもよく詰まりました( ;∀;)

詰まってからなんですが、
あたったかいお湯につかってお湯につかったまま詰まってる所を押さえて乳首の周り?を摘まんで母乳を出す。
(自分の母乳風呂になっちゃいますが😅)

タオルを濡らしてレンジでチンして暖かくなったら胸の上において上と同じように母乳を出す。

赤ちゃんがお腹空ききったら(おっぱいほしくて泣いたらすぐあげるんじゃなくてちょっと待ちます)タオルを置く方のマッサージして詰まってる所を押さえてあげてました!

説明わかりにくいかもしれませんがこれで何度か詰まりが取れて助かってました😫💡

頑張って下さい!