※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

私は毎年しもやけになるのですが、しもやけになる方は皮膚科に行ってま…

カテが違ってたらすみません💦しもやけについて質問です。私は毎年しもやけになるのですが、しもやけになる方は皮膚科に行ってますか?ちなみに私は毎年恒例なのでハンドクリームのみして病院には行ってないです💦またならない為に対策してる事等ありますか?今日健康診断の際に皮膚科に行った方がいいよって言われたので…。行ったら治るのかなぁ…。

コメント

cxpass

メンタームが効きましたよ(^^)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。市販でありますか?

• 1月29日
  • cxpass

cxpass

どこでも売ってますよー(^^)

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

薬局で探してみます!

• 1月29日
Mamãe

参考になるかわかりませんが…
私も毎年しもやけが本当にひどくて困っていました。
手も足も赤くパンパンでした。
でも2年前ぐらいから急にしもやけにならなくなりました!
手を洗ったあととかお風呂上がり、とにかく乾燥させた状態を保てるよう入念に拭くように心がけただけですが>_<
後、お風呂でマッサージしていました!
しもやけの塗り薬もいろいろ試しましたが効いてる感じがしなかったです。
皮膚科の薬も効かなかったような…
本当にきちんと拭くようにし、お風呂でマッサージしただけですが、全くしもやけにはならなくなりましたよ!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私も手足が赤くパンパンに腫れてます…。乾燥させておくのがいいんですか!?お風呂でマッサージもいいですね!明日から試してみます!

• 1月29日
  • Mamãe

Mamãe

医学的な面で乾燥させておくのがいいかどうかはわかりませんが、私はそれでなおりました>_<
    ベビーパウダーをはたいておくのも少しすーっとして気持ちよかったですよ!
    痒いし辛いですよね… キュッキュッてこするようにマッサージしていました!
    治りますように。

• 1月30日