※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

おっぱいをおしゃぶり代わりにしている時、足りているか不安です。混合授乳で1時間おきに欲しがり、浅吸いで痛みも。ミルクを足すか悩んでいます。

おっぱいをおしゃぶり代わりにする時ってちゃんと飲んでないのでしょうか?
大体3時間おきにおっぱい+ミルクの混合ですが、間におっぱいは欲しがるだけあげていますが、たまに1時間おきの頻回になることもしばしば💦
寝付けない時におっぱいを欲しがることが多く、授乳の時に浅吸い?というかゴクゴク飲んでなくておしゃぶり飲みにされてる時があります。
乳首も痛いです💦
足しているミルクや母乳が足りていないのでしょうか?
ちゃんと飲んでなかったら、ミルクもう少し足した方が良いのかなあとも思いつつ、、ミルクを足しすぎると母乳もあまり増えないしで迷っています😅

コメント

RINA

おっぱいはおしゃぶりにはならないと思いますよ。
頻回になるのでしたら足りてないと思います。
母乳でいきたいかミルクでいきたいかで足すのは変わりますよ。もちろんミルクあげていたら母乳もでが悪くなります。母乳でいきたいのでしたら母乳でいいと思います。

• まあ

まあ

母乳でいきたいと思っていますが、まだ出が良くないです💦
    まだ出が良くなくてもずっと吸わせ続けていいのでしょうか?
    頻回だとお互い疲れてしまっていて😅

• 1月4日
  • RINA

RINA

母乳は吸わせないとでないですからね😭
    これから上手く吸えて出もよくなると思いますよ!疲れてしまうならミルクでもいいと思います。私はすぐに完ミにしました!色々意見あるかと思いますがストレスなく育児して👶🏻も笑顔でいれるのがいいかなって思います!

• 1月4日