※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん☆
妊娠・出産

二人目の無痛分娩について悩んでいます。5歳差の出産で痛みが軽いのか不安です。5歳以上の方のご意見をお聞きしたいです。

二人目を無痛分娩希望で考えているのですが、今通っている婦人科で、「二人目なら一人目の5分の1くらいの痛みだよ?」と言われ、ちょっと悩んでいます。
一人目からは5歳差になるのですが、そんなに軽いのでしょうか?
5歳差以上で出産された方、ぜひご意見を伺えればと思います!

コメント

goldwhite1

5歳差で去年出産しました(^^)
1/5なんて嘘ですよ!
痛いものは痛いです(笑)

一人目が17時間で二人目か6時間でしたが私の場合は陣痛の強さと間隔は2分間隔なのに子宮が開かず二時間2分間隔にたえて地獄でした(^^)

私は一人目の恐怖から無痛を考えましたが、病院が遠すぎて(;_;)
けど産後は無痛じゃなくてもよかったかもと費用の面では思いましたが出産は二度と懲り懲りです…

ktyk

今日6歳差の子を持つ友達とそんな話してました。
彼女は1人目が無痛で、2人目が普通に出産だったのですが、
1人目が無痛で痛くなかったからなんとも言えないけど、2人目普通に産んだらすごく痛かった。2人目でこの痛みなら1人目はどれだけなんだ‼︎
と、語っていました^_^;

私は夏に3人目を12年振りに産みます^^;
私も病院で無痛希望ですと伝えたら、
無痛でもいいと思うけど、間があいても経産婦に変わりはないから普通分娩でも早く生まれると思いますよ。逆に無痛にするとお産の進みが遅くなることがあるからその方が時間かかるかもしれません。と言われました!
私は久しぶりのお産でかなりビビってますが、その話を聞いて普通分娩で頑張ってみよう!と思っています^^;

まめちゅ

5歳差で出産しました( ^ω^ )ノ
1人目は6時間。2人目は1時間弱で出産しました!
1人目は分娩より陣痛が痛くて
2人目は陣痛より分娩が痛かったです💦
5分の1の痛さとゆーのは嘘ですね←
かかる時間は早かったですが痛かったです。

はるりん☆

皆様☆

即レス本当にありがとうございます!!
そうですよね、痛いものは痛いですよね(^^;
一人目がかなりツラくて、でも無痛分娩やってる産婦人科まで少し遠いので色々悩んでいたのですが、これでふっきれました!
皆様本当にありがとうございました!!

(つわりがしんどくて、個別にお返事できてなくてすみません(;>_<;))