※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

鼻水吸引器を検討中です。子供の鼻詰まりが頻繁で、耳鼻科に行くのが大変。使っている方の経験やおすすめの吸引器を教えてください。

自動鼻水吸引器を買おうか悩んでいます(´・ω・`)

子供、二人とも鼻が悪いみたいで、しょっちゅう鼻詰まりと鼻水💦
ママ鼻水トッテでは、まったくうまくいかず(>_<)
スポイトみたいのでやるのとは全然違うのでしょうか?

子供は無料だから、耳鼻科に連れて行けばすぐに吸ってくれますが、朝が鼻詰まってたり、病院が混んでたりするので、いっその事、買ってしまった方がいいのかと…

そこで、使ってる方にお聞きしたいのですが、買ってよかったですか?
どの吸引器をお使いですか?
また、自動じゃなくても、これは取れるよ!などありましたらお願いします(^^)

コメント

ポケちょる

買いましたけど全く効果が無かったです‼︎
やっぱり耳鼻科に行って吸引してもらうのが一番です(^^)吸引だけで来る患者さんも沢山います✨

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

結局はそうなってしまいますか💦

• 1月30日
モフィー

メルシーポットの自動鼻水吸引機を購入しました!値段も15000円で手軽に買える値段ではないのでしぶっていましたが、何でもっと早く買わなかったんだろう。。。と後悔するほどよく吸えます!以前までは口で吸うタイプを使っていたのですが、自分も感染すれば酸欠になるわ、暴れる子供抑えつけて吸うのはかなりしんどかったです。
自動吸引機だと濃い鼻水もわりと吸えますし、何よマメに吸引してあげることができるので、風邪の治りが早いのでオススメです!

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

そうなんですよね、いつでもしてあげられるところが魅力です(^^)

• 1月30日

私もメルシーポット購入しました!
最初は同じくママ鼻水トッテを
使ってましたが全然吸えず(°_°)
けどメルシーポットは電動なだけあって
めっちゃ吸えます!!(゚∀゚)✨
そのおかげで朝までぐっすりです(`・ω・´)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

朝まで寝てくれるの羨ましいです(>_<)
    鼻が詰まって起きる事も多々あります💦

• 1月30日
わわん

私も凄く悩んで悩んで、スマイルキュートを購入しました。初めは上手く取れませんでしたが、何度か試したら取れるようになり、買って良かったと思います。家族にも使え、重宝してます。
スマイルキュートを選んだのは、鼻水キットがついており、細い菅がついていて小さな赤ちゃんの鼻もしっかりとれますし、お手入れが楽な点で選びましたよ。
耳鼻科が良いかもしれませんが、1日に何度もいくわけにはいきませんし、吸ってもらってもまたすぐにでます。家だと、何時でも出来ますしオススメですよ。

携帯タイプのは、弱いのでやめたほうが良いと思います。

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

携帯タイプのを買おうと思ってました💦
    検討してみます♪

• 1月30日
ちゃんゆひ

うちはこれ使ってます

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆

わりと使えますか?