※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

精神的に不安定で感情のコントロールができず、家庭内での問題に悩んでいます。受診先や対処方法がわからず、自殺の考えも。どうしたらいいかわからない状況です。

もう最低な母親で妻です。
精神的に不安定で、何かにつけて旦那に八つ当たりして、喧嘩して、旦那は家事育児すごくよくしてくれるのに、本当に情緒不安定で感情のコントロールができません。
娘にも優しくできない母親で旦那との喧嘩を毎日見せてしまっています。
死にたくて仕方なくて。
受診したくてもどこに受診したらいいのか。
保健師さんにも、この間の検診酷いこと言われて、それから相談もできないです。
子供殺して私も死んだほうがいいのかと思う時もあります。
もうどうしたらいいのかわからないです。

コメント

綾奈

精神科に行きましょう‼️
貴方とご家族の為に。

• さち

さち

行きたくても一人で行けなくて。
    体がその後のこと考えてしまい、受診しないとと思いつつ、動けなくて。
    旦那に八つ当たりばかりしてるので、精神科行けばいいじゃん、行ってくればって言われてしまい。
    動けないです。

• 1月3日
トレイン

精神科です!
早めに受診して治しましょう!

• さち

さち

行きたくて治したくて。
    でも、その間の家事とか山積みになってしまい、後々考えると一人で行けなくて。
    旦那にも精神科行けばいいじゃん、行ってくればって言われてもどこに行けばいいのか、動けなくて。

• 1月3日
  • トレイン

トレイン

区のヘルパーさんを使ってみてはどうですか?家事や子育てを手伝ってくれますよ!そしたら山積みになっても心配いりませんよ。
    どこの精神科ってことですかね?お住まいが東京でしたら、医療機関案内の電話があるので、そちらにかけてみるといいですよ。東京以外でもネットで検索すれば出てくると思いますよ!

• 1月4日
  • さち

さち

産後すぐママヘルプ利用していたのですが、メインで入っててくださったヘルパーさんがちょっと相性悪くて、家の中のものすごくみられたみたいで、私の内服の薬の袋細かいとこまで見て、お薬飲んでるんでしょ?寝る前の薬って書いてあるから体調悪いみたいだから、無理しないでねとか言われてしまって。
    その隣にだんなの給与明細も置きっ放しにしちゃったので、それも見られてないかもしれなくても見られたんじゃないかと気持ち悪くなってしまって(´;ω;`)
    それから利用断って利用してないです。
    今日、もともと良いなって思っていた保健師さんに電話して相談しようとおもって色々お話ししてたら泣いてしまって、今日来てくれることになってお話し聞いてもらえました!

• 1月4日
おが

家事やらなくても死にません!
何も考えずに精神科に行きましょう!

• さち

さち

ありがとうございます。
    信頼できる保健師さんに来てもらえて、変な酷いこと言った保健師さんとは別の方で。
    色々お話聞いてもらえて月に一回訪問してくれることになりました!

• 1月4日
♡チャンベビ♡

私もよくなります。
さちさんは外に出られていますか?
お買い物でも支援センターでも。
仕事をしているわけではないのであれば余計、外に逃げ場がないと苦しくなります。
子どもを殺してとまでは思いませんが自分なんていない方が、、、とはちょくちょく思います。

保健師さんには何を言われたんですか?
当たる人によっては厳しく指摘してくる人もいるそうなので、、、
あとご実家は遠いですか?
少しでも子ども預けて離れられないでしょうかね?

• さち

さち

買い物はなかなかいけなくて。。
    車から抱っこ紐かベビーカーに乗せることが大変なので、なかなかチャレンジが出来ず(´;ω;`)
    でも、思い切って明日行こうと思います!
    インフルエンザとか心配ですが、そらでも他の皆さんお買い物してますもんね!

今日来てくださった保健師さんではない、この間あった保健師さんはとてもきつい人でした。

私はおっぱいあげたくても娘が生まれた時から直母拒否。1ヶ月かけて直母飲めるようにしたものの2ヶ月で医師から体重の増えが悪いと指摘されて。
    ミルクもものっすごく大目に毎回作って飲まずに捨ててを何回もやっていたにもかかわらずです(´;ω;`)
    おそらく空気ばっかりすって、お腹いっぱいなって、あとはもうミルクもいらないってなっちゃうタイプだったみたいで(´;ω;`)
    それから母乳怖くて、ずっと搾乳生まれた時からしてましたが、直母がこわかったので搾乳ばかりになり、おっぱい出なくなってしまって。完ミになりました。完ミにしてものみの悪い子でトータル500いかないときもたまにあります。

検診の時、保健師さんは確かに事情は知らなくても、問診票完ミなのみて、おっぱいあげてないの?!
    って言われ。
    私が悩みの欄にミルクの飲みが悪くてって書いてあるのに、ミルクにしたから飲むようになったでしょ!って決めつけで言われたり。
    育児が楽しいですか?の欄が
    はい、いいえ、どちらでもない
    でしたので、私はどちらでもないに丸をつけたら、楽しくないのー?!って馬鹿にされたように言われました。

問診票に書いてあることを話も聞かず答えるだけで、本当、最低なことばっかり言われておしまいでした(´;ω;`)
    実家はうちから1時間半です。
    実家は母が精神病ずっと患っていて、頼れないです。
    子供は隣が義両親なので預けられますが、休めることができなくて。。
    お隣にお預かりしてもらってるからやれる家事頑張ってやらなきゃ、いつ帰ってくるんだろう、帰ってくるまでにこれとこれと色々と全部やらなきゃっておもっちゃうんです(´;ω;`)

• 1月5日
  • ♡チャンベビ♡

♡チャンベビ♡

遅くなりすいません。
    さちさんは少し完璧主義な所はありますか?
    搾乳なんてすごく大変な事をしてて頑張りましたね。
    完ミの何が悪いの。
    うちはミルクの方が飲みは悪かったですよ。

うちも子どもが小粒ちゃんで産まれて体重が増えず大変でした。
    小さいと哺乳力も無く、搾母を与える毎日。
    夜中に起きて泣いてる横で抱っこしながら搾って、、、すごく大変でした。
    幸い、家に来た助産師さんが理解があり大変だったねー、ミルク足しな?と言ってくれて夜だけミルク、日中は嫌がる娘に咥えさせて3ヶ月頃から完母でいけました。
    ミルクも搾乳も母乳も経験して言える事は搾乳ってすごく大変な事です。
    母乳はただ咥えさせるだけだったのでミルクも調乳して与えて、、、
    大変です。
    そんな簡単に楽しいなんて言えませんよー
    しかも搾乳もミルクも、廃棄するの見ると何か淋しい気持ちになりますよね。

私と周りに同じ様に市の検診で泣かされた人は何人もいますよ!
    一歳半検診?になるとここまで出来てないといけない!障害の可能性ありとまで言ってくる方もいるらしく本当キツイ人もいるんだなぁと思います。

家事なんて出来てなくてもいいじゃないですか!
    育児してるんだし!
    人生で一番大変な仕事ですよ。

心と時間が可能であれば支援センターに行ってみて下さい。
    同じ年代のお子さんがいる方なら同じ保健師さんの噂聞いたことある方もいるかもしれません。

• 1月6日
きなこぱん

お住まいが分かればもっと調べやすいですが分からないので添付の写真のところに電話で状況を伝えてみてはどうでしょうか?💦💦
きっと最寄りの頼りになるところを教えてくれたり助けてくれると思います!!!
それか支援センターとかはお近くにないですか?そこのスタッフに言うだけでも色んな話聞いてくれたり、精神科の先生との橋渡しをしてくれたりすると思います!
役場に電話してみるのもありです!
どこでもいいので1つだけアクションをとってみてください☺️頼りになる人、味方になってくれる人、必ずいるので大丈夫です☺️

• きなこぱん

きなこぱん

添付忘れてました、すみません💦

• 1月3日
  • さち

さち

股関節脱臼の検診の時の保健師さんがうちの地区の担当の保健師さんだったのを思い出して、今日電話かけてみました。
    いっぱいお話聞いてくれて、よーく出来てますよ、何にも心配いらないですよ、よくやれてますよって言ってくださって。
    こんなに出来てないのに、大丈夫なのかと思ってたのですが、出来てるよ、じゅーぶんできてるって言ってくれて、すこし自分を許せそうな気になれました。
    あとは精神科に明日また電話して受診の予約取りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月5日