※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
家族・旦那

昔言った、言われた一言がどうしても許せなくて離婚になった方っていま…


昔言った、言われた一言がどうしても許せなくて離婚になった方っていますか?
もう仲直りしたのですが、聞いてください。
お正月に夫婦で挨拶に行き実家で夜ごはんをご馳走になりました。父と主人は結構お酒を飲んでいました。主人は私の愚痴みたいな事を色々言い出して最後はソファで少し寝て私が運転して帰ったのですが、帰りの車でご機嫌を取ろうとする主人に「私に不満しかないって言ってたよ😑不満ばっかり言って最後寝て、去年と一緒だね」と冷たく言ったらしばらく無言になり「俺がそう言ったんなら明日から実家に帰って。子どもが男でも女でも名前勝手につけて」と言われました。その後ずっと喋らず家についてソファですぐ横になって寝る感じだったので「不満ばっか言って実家に帰ってって意味がわからないよ。親にもなんて説明すればいいのかわからない。」と私から話しかけて色々話し合いましたが「もう無理だと思う」「〇〇には理想の人がいると思う」など言われました。主人にとっては去年と一緒だねという言葉がだいぶこたえたみたいです。また結婚してすぐの時に主人が飲酒運転で事故を起こした際に「うちの親のあなたへの信用は地に落ちましたから」と私が言った言葉が今でも忘れられない。うちの親に会いづらい。とも言われました。結局仲直りしましたが、私だって傷つく言葉言われた事もあるし出てけと言われた事だってあります。なんか…お互い様ですよね?というか主人にとっての許せない一言が私にはそこまで?と思ってしまうのですが、、
昔言った一言がどーしても許せなくて離婚した方っていますか?
もう無理って言葉も最終的な言葉だと思うんですが勢いで言ってるだけなのか本気で言ってるのか…。
私は言ったことありません。

コメント

ままりん

去年と一緒って何が一緒なんですか?
不満ぶちまけておいて実家に帰ってって意味わからないし不満なら旦那さんが出ていけばよくないですか?

親に会いづらいのも旦那さんが悪いんですよね?
もう無理って何が無理なんでしょう。
なんか勝手な旦那さんですね。
昔言った言葉ば許せなくて離婚なんて…
結婚離婚ってそんな簡単なものじゃないと思いますけど。

  • ままりん

    ままりん

    言葉ば✕
    言葉が〇
    誤字すみません!

    • 1月3日
  • ぷう

    ぷう

    去年も酔っ払って私の不満をぶちまけて最後に寝たんです😅
    私が親からの信用をあなたは失ったみたいな事を言ったので気にしてて親に会いづらいそうです💦
    大きめの喧嘩をすると大抵もう無理と言われます…。
    私も結婚した以上簡単に離婚したくないし言葉にもしたくないです💦😞

    • 1月3日