※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
お仕事

ヤマト運輸とコープで働いている方の意見を聞きたいです。主人が転職を考えており、労働時間や給与面を知りたいです。

ヤマト運輸、コープで働いてらっしゃる方のご意見を聞きたいです。
主人が現在、地方の運送会社で働いておりますが、あまりにも労働時間がむちゃくちゃ(朝5時から0時過ぎまで、帰ってきてご飯食べて風呂はいって2.3時間寝る生活)なので転職活動中です。
候補としてヤマト運輸とコープがあります。
どちらでも結構ですのでご自身、ご主人様、知り合いで働いていらっしゃる方の意見を聞きたいです。
労働時間や給与面などです。

コメント

LOUIS

私の父親がヤマトで働いてます!
なかなかのブラックなので、オススメはしないです😂💦朝7時にはお家を出て、帰宅は日付変わる前です!

給与も、え?こんな長時間働いてこれ?って感じなので、父も自分の子どもには絶対させたくない仕事と言ってます💦

• ひまま

ひまま

御丁寧にありがとうございます。
    その時間でも今の時間よりはましなので嬉しいです...

失礼ですが宜しければどれぐらいなのか教えていただけると幸いです...

• 1月3日
  • LOUIS

LOUIS

22年働いていますが、月25万あるかないかです…😂💦

• 1月3日
mnmndan

コープもダメですね。。嘘つき!ってくらいの勤務時間で帰りは遅いのに薄給でした。書かれていたのは嘘ばかりの待遇でしたし、もはやパワハラでした。二人目が早産になりかけ、入院となったときも会社に緊急で電話したのに『だからなんですか?』と帰してもらえず。さらには、監禁まがいの嫌がらせを受けて夫はやめましたね。

なつみかん

旦那がヤマトで働いてますが、
朝7時頃出て、帰りは、9時10時頃くらいです。
基本給は少ないですが、インセンティブで増える感じです。
営業所によって、労働環境は全然違うみたいですよ。

ママリ

私の旦那も以前はヤマトのドライバーでした!
上の方が仰る通り営業所によって全然違います💦💦
田舎や住宅地だとインセンティブが少ないですが商業地だとそこそこあるかなって感じです!
扶養や役職手当ありますけど基本給が少ないのでインセンティブ次第…って感じですね😅

(´・ω・`)

知り合いでコープに転職した人いますが
保険のノルマが大変~とは言ってましたが、福利厚生や勤務時間や休日はしっかり取れる~って言ってます🙌お客さんに可愛がって貰えてるみたいで、楽しくやってます👏

ヤマトで働いてた人もいましたが、激務で辞めてましたね😥💧