※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもぶー
妊娠・出産

31週の初産婦です。トイレで茶色の点を見つけました。出血の可能性があるか心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?

31週の初産婦です。
さっきトイレに行ったら、おりものシートに
うっすら茶色の点がありました。
それ以外、トイレットペーパーが茶色くなる事も
ないんです。
これは、出血なんでしょうか?
病院に連絡した方がいいのかな?
お腹の張りはたまにしかないし、
胎動もあるし、特にこれと言った症状は
ありません。
同じような経験がある方いたら教えて下さい。

コメント

rhy

茶色だと古い血ですね。
その後出てないようでしたら大丈夫かなと思いますが何かあると心配なのでとりあえず電話して聞いてみる方がいいかもです!
私もそれくらいの時期に出血して病院行ったりしてたので…心配ですよね(。•́︿•̀。)

• しもぶー

しもぶー

ありがとうございます!
    ほんとにうっすら過ぎて、何とも言えない感じなんですけど、その1回だけでその後何ともないのでちょっと様子見て、明日にでも電話してみます!

• 1月29日
yamayan

私も今日同じ感じでした❗️少し前にもあったので、急遽受診したのですが、特に原因も言われず、張り止めを貰い1週間安静するようにと言われました。安静の後の検診でも内診もなく、、止まってるなら大丈夫ょーと。

なので、今日もとりあえず安静にしています。。
安静にしても続くようであれば、また受診しようかと思っています✨

• しもぶー

しもぶー

ありがとうございます!張りって結構ありますか?私は、張りってより、胎動が結構激しくて、右側だけボコッと固くなったりはたまにあるんですけどね。張りの程度も自分じゃわからないので、心配ですよね。

• 1月29日
  • yamayan

yamayan

私は仕事をしているので、夕方には張りやすいです。。きゅーってなったりパンパンになったりしてます;_; 自分では凄く張るって思ってるんですが、、先生に言わせると、数秒で柔らかくなったり横になって治るのは強い張りではないそうです💦笑 私は左側がよく膨らみます❗️💦 心配になりますょね;_;

• 1月29日
  • しもぶー

しもぶー

病院で聞いた時に夕方から夜にかけては張りやすい…って言ってました。私も、張ったとしても数秒で治るので、特に強い張りがあるなーとはあまり思ってないですが、これが駄目なのかなーって思ったりしてます。何か自分じゃ判断出来ないし、どの程度なのかわかりずらいですよね。

• 1月30日
☆KANA☆

私は頻繁に茶色いおりものがでて1週間ペースで病院通ってます😅
原因はよくわからなく、張りどめ飲みながら様子見てます。
ちなみに5ヶ月頃からそんなかんじです😣
ずっとでているわけじゃなく、トイレ行くとたまぁに茶色いな~って程度なんですけど、これ以上ひどくなったら入院って言われてます。
胎動もあるし、特に今のところ問題はないみたいです。

• しもぶー

しもぶー

頻繁になんですね。大丈夫ですか?あの一瞬だけで、その後特に何ともないのでまだ病院に連絡はしてませんが、気になるので一度連絡してみようと思います!お大事にして下さいね!

• 1月30日