※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

お子さんが吐いた後も元気で、熱もないようですが、心配ですね。今日は様子を見て大丈夫でしょうか?

同じぐらいの月齢の子をお持ちの方におききしたいです💦

今日のお昼を食べて休んだ後お昼寝をさせて、キッチンで夕食準備していたら鳴き声がしたので行ってみたら嘔吐してました…、お昼に食べた物がほぼ全部戻してました。

食べた量はいつもと変わらないし、吐いた後もびっくりしてはいましたがニコニコしたりはいはいしたり機嫌もいつも通りでした。少し時間をあけてから水分がわりにおっぱいあげました

熱は36.8で変わらずです。

様子を見てたら5時頃おっぱいを吐き戻しました😰
それからちょっとグズりはじめて、目を擦ったりしていたので寝かしつけして寝始めました💦

こんなこと初めてで心配です😰
今日1日様子見で大丈夫でしょうか?💦

コメント

ペッパー

回数が少ないのでそんなにひどくなさそうですが、複数回吐いてるなら胃腸炎の可能性ありそうですね😣
以前病院で教えてもらったのは、吐いたあとすぐは水分も与えず(また吐いてしまうため)、2時間くらい経ってからスプーン一杯の白湯から試して、少し待って吐かなければまた少しずつ飲ませると言われました!
涙やおしっこが出ていれば大丈夫だそうですが、その後も吐いていたり心配なら夜間の病院に行ってみても良いと思います😊