※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるる
子育て・グッズ

プロペトの使用方法や部位についての相談です。市販の保湿剤に不安があり、5日までの使用を考えています。

産院から保湿用としてプロペトを渡されたのですが、私の病院では「顔への仕様は推奨しない」と言われ、姉の病院では顔へも使用OKとのことでした。。
現在耳裏への乳児湿疹がなかなか治らず、出来るだけ混ざりもののない保湿剤を使用したいと思っております。
市販のものは無添加と表記されていても、混ざりものが多いとのことであまり使用したくありません( •︠ˍ•︡ )
5日まで皮膚科がお休みなので、それまで使用を考えております。5日になりましたら、皮膚科へ行くつもりです!

皆さんはプロペトをどの部分に使用していますか?
また、使用方法はお風呂上がりにそのままプロペトのみ使用していますか?

産院から特に使用方法を聞かなかったため、プロペトの使用方法が分かりません。

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

ママ

アトピタのローション塗った後にワセリンとかプロペト使ってますよ(о´∀`о)

• だるる

だるる

コメントありがとうございますm(._.)m
    アトピタ、よく耳にはしていましたが試したことはありませんでした!
    明日購入してみたいとおもいます!
    ありがとうございます♥

• 1月3日
とっちママ

プロペトってワセリンなので
オムツかぶれ時にうんちが肌につかないよう弾く役割があるので塗ったり
離乳食で口周り荒れるので離乳食前に塗ったりとかで使用してます😊
耳裏なら使用して大丈夫じゃないですか?
うちも顔身体用として出されましたよ!
最近なぜか蕁麻疹が3日続いたときも
顔の保湿にプロペト出されましたよ🤔

• だるる

だるる

とても丁寧に説明してくださり、勉強になりましたのでグッドアンサーにさせて頂きました*❀٭
    今後プロペトと上手く付き合って、息子の綺麗な肌を取り戻したいと思います(>_<)
    ありがとうございました♥

• 1月3日
  • とっちママ

とっちママ

私なんかの説明でグッドアンサーにして頂いて恐縮です😭💦
    うちの子は赤ちゃん用のボディークリームで乳児湿疹は治りました😊
    アトピタやPigeonなどの市販品ですが!
    1か月間はどうやっても乳児湿疹は出てしまうので、沐浴後たっぷり保湿で大丈夫です🙂💗
    うちも白ニキビのような乳児湿疹たくさんできましたが赤ちゃんは代謝がいいので翌日には枯れたり、ポロポロ落ちたり。
    ジュクジュク系ならこまめに保湿、保湿前には洗浄綿で軽く拭ってから保湿してました🙂
    プロペトを塗るならお風呂あがりに少量を😊👌
    オムツかぶれなどにはたっぷり塗りますが保湿目的なら少量でもかなりのびます!
    早く良くなりますように😊💗

• 1月3日
アップルパイ

プロペトはお尻とか陰部に使っています!
顔、全身は市販のアトピタ使ってますが、乳児湿疹数日で治りました(*^-^*)

• だるる

だるる

オムツが当たる部分にも赤いぷつぷつが数日前から出てきて、困っていました。。早速プロペトを塗ってみます!
    そして、アトピタの効果凄いですね(>_<)✨試してみたいと思います!

• 1月3日
🐰

入院中から顔、体に使ってます✨
退院してからも毎日お風呂上がりに顔と体に使ってますよ😊

• だるる

だるる

先生によって言うことが違うので、混乱しておりました。。
    今後はわたしも全身に塗って保湿してあげたいと思います!

• 1月3日
aki

プロペドは産まれてからずーっと娘の全身に使っています!💕

• だるる

だるる

そんなに使えるものだとは思わなかったです(>_<)今日より使っていきたいと思います!

• 1月3日
のん

産院で処方されたって事は市販品ではないやつだと思うので純度の高い白色ワセリンではないでしょうか??
私もプロペト使用していて赤ちゃんの唇の保湿にも使ってます!!
皮膚科で処方して頂いて赤ちゃんにも使えるし眼科などでも使用しているものだと言っていました( *˙˙*)
赤ちゃんへの保湿は体にアトピタ塗った後に顔へはプロペト使ってますよー