※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

18週妊娠中、1歳児を抱っこ紐で抱っこ中。お腹が気になり、いつまで使えるか不安。電車混雑のため、ベビーカーより抱っこ紐を利用中。

年子を妊娠された方教えてください!
現在18週で、1歳の子供を抱っこ紐で抱っこしています。ベビーアンドミーのヒップシートがあるものです。個人差はあるのと思うのですが、いつまで抱っこ紐を使っていましたか?最近お腹が出てきて「いつまで抱っこ紐使えるんだろう」と不安になりました。

仕事復帰して電車の中は混むのと、子供がベビーカーだとよくグズるので今は抱っこ紐をよく使っています💦

コメント

まなみ

今10ヶ月ですが、息子もベビーカーが嫌いで…パパがいない時とかは買い物は抱っこ紐で行ってます!が、かなりキツイししんどいです、、、、、笑笑

  • まり

    まり

    10ヶ月!!しんどいですよね💧でも私も変わらず抱っこ頑張らなきゃいけなくなりそうな気がします…ありがとうございました!!

    • 1月7日
べっこう

3ヶ月目に入る前にお腹が出てきてしまったので、3ヶ月目には抱っこ紐を使わなくなりました。

でも抱っこ自体は、出産まで何だかんだしてました。良くないとは重々承知でしたが、そーもいかないですよね〜(^^;)

  • まり

    まり

    そうですよね。抱っこしないわけにいかないですよね💦 ありがとうございました!

    • 1月7日
なっち84

年子です☆うちは2人目のころは5ヶ月ほどでお腹で始めたので、抱っこ紐もきつくなり、ぐずるけど仕方なしにベビーカーのせていました☆ですがどうしてものときはZOOMの抱っこ紐を先輩にもらったので腰ひもをお腹の下にして、ショルダーみたいにして、脇のところで抱っこしていました。肩こるけど、普通の抱っこ紐はかなり圧迫しちゃうので。
コアラみたいにだきついてきてました笑

  • まり

    まり

    写真までわかりやすくありがとうございます!参考にさせていただきます!!

    • 1月7日
にじのはは

抱っこ紐つらくてできなくなりました😣
腰ベルトがないものを買ったのですが、肩で全体重を支えているのでそれも辛くてあまり使っていません😢

紐なしでおんぶや抱っこしています!

  • まり

    まり

    そうですよね💦肩だけで支えてると具合が悪くなるほど肩が凝ってしまいます…
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月7日