※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
妊娠・出産

妊娠初期から便秘がひどく、痔になりました。オリゴ糖を試したいけど市販の品質が心配。オススメのオリゴ糖があれば教えてください。

こんばんは!
みなさんに質問ですが、オススメのオリゴ糖ってありますか?( ´∵`)
妊娠初期から便秘がひどく週一でギリギリ出るくらいです。
痔になり、病院で薬もらったんですけどなかなかよくならず、オリゴ糖を試してみようと思ってます!ネットで調べると市販のは純度が低いものも多いと書かれていますが、みなさんのオススメがあれば教えて欲しいです(><)

コメント

王子ママ☆☆

オリゴ糖は分からないですが、私が便秘に効いたのは胚芽麦のビタバァレーです(^^)‼︎
普通の麦よりも見た目も味も気になりませんし、ご飯に混ぜて食べるので簡単だと思いますよ(^^)
良かったら試してみて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

• みすっくま

みすっくま

お返事ありがとうございます♩
    初めて聞きました!薬局などで手に入るんですか!?効くものは試してみようと思うので、ぜひ買ってみます(><)笑

• 1月29日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

普通にスーパーに売ってますよ(^^)‼︎
    是非試してみて下さい‼︎効いたらイイですね(^^)

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

ありがとうございます♩
    さっそく見に行ってきます\(^^)/

• 1月30日
yuri💓

プルーンのジュースが効きます!!!最近私もいぼぢ経験者の友達に教えてもらい、毎朝飲んでますがでそうででない便が
ぎゅるぎゅるして多少硬かったのですが、でましたよ!!😍

私も切れ痔に苦しめられてます(´;ェ;`)

• みすっくま

みすっくま

プルーンのジュース!?プルーンってあの黒い?フルーツみたいなやつですよね!?(笑)
    そのジュースの名前ってわかります?( ´∵`)
    わたしも出そうだけど出ない便秘です‥‥(;_;)出したくてたまりません(笑)

• 1月29日
  • yuri💓

yuri💓

そうです!!よく便通よくする話題?にプルーン出てきますよ!(笑)
    サンスウィートというメーカーでプルーン100% です!
    レーズンとかお好きなら美味しく飲めると思います!
    スーパーのペットボトルの野菜ジュース売り場に売ってますよ!😄値段は398円でした!

私、妊娠中すぐそこまですんごい固いものがあるのに硬すぎて出なくて叫びながら出した思い出があります(笑)
    汚い話ですみません(´;ェ;`)辛いですよね!、

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

わたしの勉強不足でプルーンは全く候補になかったです( °o°)笑
    レーズンなら食べられるのでプルーンジュースデビューしてみます♡うち、田舎なのでスーパーに売ってるといいな‥‥(笑)具体的な情報ありがとうございます。

わたし、毎回痛すぎて叫んでます( •᷄⌓•᷅ )仲間がいて安心しました♡笑
    汚い話ですけど、結構深刻ですよね゚(゚´Д`゚)゚笑

• 1月29日
  • yuri💓

yuri💓

私も仲間がいて嬉しいです(笑)!!

トイレの窓開いてて断末魔の叫びが外にだだ漏れだったのもいい妊婦時代の思い出です(笑)😍
    ほんとに!深刻ですよね😢💦
    生むときに圧力かかってイボ痔になったりするらしいので
    切れたらその都度ケアちゃんとした方がいいですよー😭😭

私の友達イボ痔再発して、
    生まれた赤ちゃんを見に行くときにボラギノールのおつかい頼まれました(´°_°`)(笑)

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

この便秘もいい思い出になる時が来るんですね‥‥(笑)今は辛くてしかたないのに( ´∵`)
    わたし、産む時痔になりそうです(;_;)痔のケアって何かできることありますか!?わたし、いつも放置です(;_;)(;_;)

ボラギノールのおつかい、笑ってしまいました(笑)やっぱり痔はみんな経験することなんですね(笑)

• 1月29日
  • yuri💓

yuri💓

グッドアンサーありがとうございます😄✨
    プルーンの前に最近私も切れてましたよ辛いです(´;ェ;`)

私が調べたりイボ痔の友達(笑)と話し合った所だと、
    切れた後はちゃんと温かいシャワーで洗い流し、(石鹸は使わない方がいいそうです)清潔にして
    ボラギノールの緑のタイプ(緑にはステロイド入ってないので😄)
    をガーゼがティッシュで塗るのが一連のケア方法です!(笑)

あと、寒い時期だとおしりの血行が悪くなり、切れやすくなるそうです😱😱なので、出したいなーって時に洗面器にお湯いれてお尻だけ温めるといいそうです!私もやってます(笑)
    治りも早かった気がします!😍✌

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

いぼ痔の友達‥‥(笑)
    石鹸使っちゃダメなんですね( °o°)綺麗にしたくて、お風呂の時とか石鹸多めにしてました( ´∵`)

冬に妊娠中だと痛い思いするんですね‥‥😢えっ!?えっ!?お尻だけ温めるんですか!?家で便意を催したら試すしかないですね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)あの痛い思いはほんとにできるならしたくない😱
    yuriさん、痔に詳しすぎて素晴らしい😂😂知りたかったことたくさん知れました😇💕

• 1月29日
  • yuri💓

yuri💓

私も石鹸でソフトに洗ってたんですが、傷を負ってるお尻には刺激が強過ぎるらしいです😭😭

わたしも辛くて色々調べたんですよー(笑)😂😂
    周りの友達も痔の経験者多いので(笑)
    お役に立てたなら良かったです!頑張りましょうね!!(笑)

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

石鹸も刺激的になっちゃうんですね(><)お尻に悪いことしてた‥‥(笑)

わたし、まだ周りがあんまり出産してないのでなかなか分かり合う人がいないので助かりました( ´∵`)けど、なによりみんな便秘なんだって知れて少し元気出ました(笑)
    お互い、頑張りましょうネ😘😘💕

• 1月29日
こりと

オリゴ糖毎日摂ってますよ(●´ω`●)
スーパーとかで売ってる
オリゴのおかげ買ってます( ¨̮ )
ヨーグルトなどに入れてます♪
便通よくなりますよ
入れすぎ注意です(笑)
確か400円ぐらいだったと思います。

• みすっくま

みすっくま

お返事ありがとうございます♩
    オリゴのおかげですね\( ¨̮ )/しかもお安い♡笑
    今は便通よくなりたい一心なので入れすぎちゃいそうです(笑)

• 1月29日
ふるみ386

私も妊娠初期と出産後に切れ痔になり、めちゃくちゃ辛い思いをしました(´・_・`)
私は便秘がちではなかったので、まずはボラギノールにお世話になりました!!笑
今は、生後2ヶ月の娘が便秘なので「カキテキオリゴ」というネットでしか売っていないオリゴ糖を試してみようと思っています♡
以前こちらで娘の便秘を相談したところ、沢山の方から勧められたので試してみようと思っていますー!メールでも相談に乗ってもらえたので信頼して先日購入しました♡

• みすっくま

みすっくま

やっぱりみなさん便秘経験されてるんですね>_<
    妊娠中、ボラギノール飲んでました⁉︎なんだか薬は抵抗があって‥( •᷄⌓•᷅ )
    わたしもせっかく買うなら、子供でも安心して飲めるものにしようかなと思っていたので調べてみます\( ¨̮ )/みなさんのオススメなら安心ですね\( ¨̮ )/♡♡
    ありがとうございます♩

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

ボラギノールって塗り薬だったんですね( °o°)わたし、ずっと飲むものだと思ってました‥‥(笑)

• 1月29日
ひびKING

てんさいオリゴ糖ききますよー!

• みすっくま

みすっくま

情報ありがとうございます♩
    てんさいオリゴ糖、聞いたことある名前です\( ¨̮ )/明日薬局で見てきます\( Ö )/
    ちなみに、どんな感じでオリゴ糖食べてます?(;_;)

• 1月29日
  • ひびKING

ひびKING

あたしは朝あまり食べれない人なので朝ヨーグルトとフルーツの上にオリゴ糖かけて食べてます!
    あとはホットミルクに入れたり(´▽`*)

• 1月30日
  • みすっくま

みすっくま

結構甘いものにプラスでかけちゃう感じでいいんですね\(^^)/やっぱり定番のヨーグルトは外せませんね!!!!
    多くの方が試されてるみたいだし、わたしも明日から仲間入りしてみます(笑)
    ありがとうございました♩

• 1月30日
  • ひびKING

ひびKING

ヨーグルトは砂糖入ってないプレーンのやつにしてます(´▽`*)

• 1月30日
  • みすっくま

みすっくま

プレーンのにオリゴ糖かけると食べやすくなります?( ´∵`)

• 1月30日
  • ひびKING

ひびKING

プレーンのやつに砂糖かけてるようなものなので普通のヨーグルトの味になりますよ(´▽`*)

• 1月30日
ふぃろ★

元々便秘症でカイテキオリゴは3年程続けていました。
二人目妊娠して、更に便秘になり、カイテキオリゴに配合されたオリゴ糖は私には合ってないのかもと思い、今はハグクミオリゴに変えました。毎日ではないですが出ています。
オリゴ糖だけでなく、自分に合った乳酸菌を見つけるのも便秘解消になりますよ。
ヨーグルトにも沢山の乳酸菌の種類があるので、1つのものを2週間ほど毎日食べ便秘が解消されなければそのヨーグルトは自分には合ってなかったと判断して違うのに変えたり。
ずっと便秘と付き合っているんで、結構調べました。
お役にたてれば幸いです。

• みすっくま

みすっくま

情報ありがとうございます!
    今、スーパーで安く買えるヨーグルト毎日食べてますけど全く出る気配ないので変えた方がいいんですかね( ´∵`)つい安さに釣られて買ってましたが‥‥(;_;)オリゴ糖も合う合わないがあるんですね(><)お試し用とかあれば、試して合うもの探したいんですけど、食品だからなかなかそういうものはないですよね😢
    すごくいい情報知れました!ありがとうございます(><)!!!!

• 1月29日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

私も400㌘120円位の低脂肪のヨーグルトを毎朝200㌘ハグクミオリゴ入れて食べてます。
    ハグクミオリゴは甘味があるので低脂肪プレーンのヨーグルトですが美味しく頂けます。
    この間金スマでヨーグルトに大根おろしを入れると良いとか、オリーブオイルを大さじ1杯飲むことで腸内を滑りやすくして便通が改善されるって言ってました。
    でもオリーブオイルのみはキツかったので断念しました。

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

比較的安めのヨーグルトでも自分に合ってれば大丈夫なんですね!わたし、甘くないとヨーグルト食べられないんですけど、オリゴ糖入れるなら低脂肪とかでいけますかね?(;_;)
    ヨーグルトに大根おろしよく聞きますね(><)怖くて試せませんが味が気になります‥‥
    オリゴ糖で同じ効果が得られるなら、その方が安心感あります(笑)

• 1月29日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

自分に合ったヨーグルトが見つかればいいですね。
    私はすぐネットでお試しをしてしまって……これまでも便秘解消の言葉を信じて色々手を出しました。
    ハグクミオリゴが自分に合ってれば良いなぁと願ってます。
    お安い物ではないですし。
    旦那さんには内緒です……

• 1月29日
  • みすっくま

みすっくま

やっぱり結構いろんなもの試されました?お金がかかっちゃうし、あんまり簡単に手を出せないのも悩みどころです(;_;)安いので効いてくれれば一番助かるんですけどね(;_;)
    大事な奥さんの体のことだし、旦那さんに内緒にしなくても分かってくれそうじゃないですか( °_° )!?

• 1月30日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

試しました。
    カイテキオリゴ、おなかラボのスリムハーブ、めっちゃスッキリフルーツ青汁、ハグクミオリゴとかですね……
    自分でもやり過ぎなんじゃないって反省してます。
    こんな物ばかりに頼らないといけない自分が恥ずかしいです。
    なので今はハグクミオリゴ一本です。

• 1月30日
  • みすっくま

みすっくま

でも体の為ですし、いろいろ試して早く合うのが見つかれば1番ですよ!わたしも頼らないと限界がきそうです‥‥(;_;)むしろ私なんて今から合うの見つけてくと手遅れかなって思ってます( °_° )

• 1月30日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

出産してからも便秘で悩む方はいると言いますし、気長に考えて自分に合った物を探していけばいいと思いますよ。
    手遅れはないですよ!
    何十年も付き合ってきた私の持論です。

• 1月30日
  • みすっくま

みすっくま

妊娠中で終わりじゃないですもんね( ´∵`)妊娠して体質変わる方もいるみたいですし、長い目でみていったほうがよさそう!
    とりあえず今度の検診までに1回出しておきたいので対策をうってみます‥‥

• 1月30日