※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないので、夜間断乳したら食欲が増すか悩んでいます。皆さんはいつから夜間断乳しましたか?哺乳瓶やミルクに拒否反応があります💦

今、8ヶ月になる娘がいます。
離乳食をあまり食べないので、夜間断乳とかしたら食べるのかな?と思っているのですが、どうなんでしょう?

そこで、皆さん夜間断乳って、いつからしましたか?

ちなみに哺乳瓶拒否、ミルク拒否です💦

コメント

はらべこママ

うちも離乳食食べなくて悩みに悩んでました😭
うちはミルク拒否でしたが、諦めずあげつづけて飲むようになり、次は歯が生えてきたので夜間断乳を試しましたが、その時は離乳食食べないし、体重の増えも悪かったので夜間あげてました。

で、そろそろ本格的に歯が生えてきたので夜中ミルクを減らしたらやっぱり三回きちんと離乳食食べてくれるようになったので今は夜中ミルクあげないようにネントレしてます!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

今、お子さん何ヶ月ですか?

やはり、3回食に慣れてからですかね😓

• 1月3日
  • はらべこママ

はらべこママ

今11ヶ月です😁
    8ヶ月あたりから3回食にしましたけど、まぁ食べなくて。。。
    離乳食がストレスでした😂

• 1月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね💦

離乳食の時間とかも変えてみたりしてるんですが、食べなくて何回か休んじゃいました😅
    お腹空きすぎても食べなくて困っちゃいます。

• 1月3日
  • はらべこママ

はらべこママ

うちスープ作戦やるようになったらちょっとづつ増えてきて今は三回ちゃんと食べます😀
    あと、食べ切ったらヨーグルトあげたり。
    机の上にヨーグルト置いてモノでつってました。笑

• 1月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ヨーグルトや果物食べなくて、もう、何なら食べるの?って、感じです笑

• 1月3日
M

私も同じ感じて悩みましたが、
体重減ってなかったら食べる量少なくても個人差あるし、
まだおっぱい中心でも大丈夫なので、
あまり食べられない分、夜中はおっぱいほしいんだなーと思ってます

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

夜中に上の子の夜泣きが最近ヒドイので寝れるなら寝たいなぁなんて思ってまして😓
    添い乳もしないようにしてたんですが、結局やってしまい、娘の眠りが浅くて何度も起きちゃうしと悪循環もありで質問してみました。

• 1月3日
  • M

M

私もつい添い乳してて、夜中一度も起き上がらずに添い乳ばかりしていたら、超頻回になってしまい、こっちの身体がしんどくなりました。
    座って授乳するのに戻したら、泣く回数減りました!
    しっかり飲めてたらそれなりに寝れるんだなーと。添い乳だと寝ちゃってあんまり飲めてなかったのかなーと。

• 1月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やっぱり、ちゃんと座って授乳しないといけないですよね😅

• 1月4日