※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI0205
妊娠・出産

初マタの39週1日で、陣痛待ち中。痛みに弱く不安だが、リラックス法を知りたい。

初めまして!
39週1日の初マタです!
38週の検診で子宮口指1本分位
開いてるよ!赤ちゃんの頭も下がってる
ね!と言われ、いつ産まれるのかなー。
とドキドキ陣痛待ちの最中です笑
予定日まであと1週間。
痛みに弱いのでビクビクしてしまいます。
ベビに会いたいのに怖いです(´*ω*`)
弱いママでゴメンと毎日謝る日々、、。
毎日気を張りすぎて疲れてしまいます。
みなさんの陣痛待ちのリラックス法で、
これ良かったよ!などありましたら、
教えてください(ToT)

コメント

なつ

産まれる日が楽しみですね!

そんな気を張る必要なんてないですよ。弱いママと思ってるのも自分だけ!出産に望む気持ちがあるんだから強いんですよ!ママも赤ちゃんも初めてのことだから怖いのなんて一緒です(^^)大丈夫!逆に楽しみだぁー挑戦してやろーじゃないかぁ!と思いましょうー
そんな私も怖くて怖くて旦那に泣きついたぐらいですが´д` ;
私は前駆陣痛が長い期間あったので睡眠もろくにとれず中々のストレスでしたが、リラックスできる日は昼間からお風呂にゆっくり浸かったり好きな音楽聴いたり、好きな物を食べる!ってことで気持ちが落ちついていました。
きっと主さんが、好きなことをすることがリラックスに繋がるのでないかと♡

  • YUI0205

    YUI0205

    お返事遅れてすみません!
    お返事感謝です!
    前駆陣痛長々とは辛いですね(T_T)
    脂肪0ヨーグルト食べながら
    テレビ見るのが最近のリラックス
    だと分かりました´ω`*
    30日の朝におしるしきたので、
    陣痛待ち、出産頑張ります!

    • 1月31日
take*

いつ陣痛がきてもおかしくない状況ですねっ。

私は出産まで毎日2時間くらい散歩してました。今では娘との散歩コースになってます。犬がいる場所とか、お花が綺麗なところとか、チェックしておくと、子供との会話に花開きます。お子さんとの散歩コースの下見がてら、外を歩いてみてはどうですか?(^_^)

あと、ひよこクラブ読んだり(^_^)今はたまごクラブの時期ですが、もっと子育てについて勉強してても良かったなぁと後悔してます。

  • YUI0205

    YUI0205

    遅くなりました!
    お返事ありがとうございます!

    なるほど~!!
    参考にさせて頂きますね(^-^)/
    たまひよ読んでお勉強したいと
    思いますっ(•ө•)♡

    • 1月31日
時雨05

年齢関係なく周りを見渡せば子供産んだママさん達ばかり、皆が通る道そう考えたら皆が頑張って出来るなら自分にも出来ると暗示かけなが出産しました!
以外と出産はシンプルなものでした!
人それぞれ違うかもしれませんが、出産は感動的でそれをフルで感じとる事ができるのが母親の特権です!
大丈夫!!

  • YUI0205

    YUI0205

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!
    自己暗示大事ですね(*´^`*)
    みんな痛いよー!と脅かしてくるのでビビりまくってましたが、
    ベビに会いたいので頑張ります!

    • 1月31日
ヨサク

こんばんは(^-^)38週と5日初マタです♪
ドキドキする気持ちとてもよくわかります。そして私もふとした時にいきなり陣痛の恐怖に襲われたりします(。-_-。)
その時は陣痛のとこ通りこして、赤ちゃんに会えた瞬間のとこだけピンポイント妄想してます♡んで、感動して1人涙目になってます笑

陣痛がきたら嫌でも痛がらなくちゃいけないので、痛くない今痛みのことばかり考えてちゃもったいなぃ(^-^)
赤ちゃんと一心同体なのもあと少しです♡
今のうちに美味しいもの食べて赤ちゃんにも味あわせてあげましょ♡
産まれたら母乳ばかりになっちゃうから( ̄^ ̄)ゞ

  • YUI0205

    YUI0205

    お返事ありがとうございます´ω`*
    ふとした時に恐怖ありますよね(T_T)
    たしかに。
    陣痛来たらもう逃げられないですね笑
    覚悟を決めて頑張ります!笑
    そうですね!陣痛室ではリラックスしながらモシャモシャ食べれるうちに食べたいと思います(•ө•)♡
    お互い頑張りましょうね!

    • 1月31日