※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
ココロ・悩み

義母や義兄弟の行動にイライラしています。特に、お金を出さずに頻繁に遊びに連れて行かれたり、妊娠中にも関わらずお泊まりや銭湯に連れて行かれたりしています。旦那も家事や荷物を手伝わず、親族に対して不満を感じています。結婚や出産に伴う悩みを相談したいです。

愚痴?になります。

あと2ヶ月で出産予定日になるのですが
義母、義兄弟?の行動が気になったので愚痴らせてもらいます。


旦那さん(25)になる人との婚姻届などの話が
年明けでも進まないので私自身がイライラしてるからかもなんですが

私たちが交際を始めてからアパートを借りて同棲し始めて
妊娠がわかってからもなんですが

義妹(小5)、義弟(小1)が旦那さんと年が離れてるのも
あると思うんですが
頻繁に
遊びに連れてってーとか
私達がテーマパークに行く時に着いてきたり
お泊まりなど
色々あるのですが
普通、義母もそういう時はお金を出すなり
何かしらあると思うんですが
何もありません。

ただ、私自身約1年ほど義実家にお世話になっていたので
妊娠前までは
仕方ないかなとも思ってました。
(まぁ、ただ本音としてはUSJとかについて来られた時はイラッとはしました。出発数時間前などに一緒に行くからと旦那から言われてきれたこともあります)
義妹のK-popブームで勝手に人数合わせで〇〇カフェの予約をされてたり

そして、この年末😅
妊娠報告もしてあったのにも関わらず
3日連続お泊まり
銭湯に連れてくなど
(妊婦が銭湯が良くないのかなとは思ったんですが、
給湯機が壊れてしまい病むおえず)

冬休みだから頻繁にやってきて
少しイライラしてしまいました。
いつも義兄弟が旦那さんと遊ぶことなどの話は
私には一切ないので
いきなり家にやってくる感じです。
ただ義母も義母です
自分の子供にぐらい妊婦さんいるからダメだよとか
言えないものですかね😅


旦那も旦那ですけどね
家事は手伝わないし
重い荷物も持たない
お金を貯めたいから仕事を休まないで欲しい等など
自分の親は子供を連れ出すとかしないから
変わりに俺が見ないととか言うくせに
義弟のアレやってあげてとか

もーなんなんですかね
私が一人っ子なんでそのへんよく分からないですが
お金を持たせて一緒にお願いします
とかないんですかね
USJの入場料も出さないです

子供が嫌いな訳では無いのですが……

長々愚痴失礼しました。

コメント

りんごちゃん

なんか旦那さんが悪いように思いました😅
USJに行く時出発の数時間前に義兄弟も連れて行くって報告するのは遅過ぎですねそれは絶対嫌です😭
旦那さんに言って義母にも伝えて貰った方が良いと思います😭

はじめてのママリ

これから自分の子供にお金がかかるんだから、義妹や義弟の分まで出したくないですよね💦
きっと旦那さんは、兄弟と歳離れてるから余計に可愛いんでしょうね…
義母、どうかと思います😑

トマト

旦那様にとっては自分の妹弟だからいいかもしれませんが、ノエルさんにとっては嫌ですよね💦
お義母様も配慮が足りないように思います。
自分の子供は自分で見て欲しいです。

私の旦那にも小1の弟がいますが、私は一緒に遊ぶのも嫌です。笑
たまにならかまいませんが、頻繁には絶対嫌ですね💦

なんだかんだ遊んであげていたり、面倒見ているノエルさんはすごいと思います!!

ちゃ

一年間に義実家にお世話に成っていたので、家族同然の扱いなんでしょうね。その時の費用は支払っていましたか?

お泊りとかは仕方ないけどUSJ代は勘弁してほしいですね。

  • ノエル

    ノエル

    当時は旦那も家にお金を入れてたのにそれに少し上乗せして渡していました

    デートだーと思ってた時の一緒に行く時はかなり萎えましたw

    • 1月4日