※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCoママ
子育て・グッズ

1歳の女の子の成長が遅いです。固形食は苦手で、まだつたい歩きもできません。言葉も喃語のようです。同じような成長の遅れを経験した方はいますか?

1才の女の子を育ててます。
離乳食の進みが悪すぎて1才でもまだ固めのペーストを食べてます。固形はえずいたり吐いたりします。ほぼミルクで栄養を補ってます。。
病院も定期的に通ってます。
身体的な成長はつかまり立ちはするもつたい歩きはまだ出来なそうな状態。お座りも遅いながらも10ヶ月で不安定ながらできるようになり、四つん這いハイハイはたまにしかせず、ほとんど高速腹這いで移動。。
人の真似や言葉は全くしない。。
言葉はまだ喃語のように思われる。。
うちの子のように成長が遅かった人っているのかな?

コメント

ぱーら

うちの子は早産で運動面も知能面も3ヶ月ほど成長がゆっくりって言われています✋️
療育病院を紹介してもらい、離乳食の進め方やリハビリをしていますよ!

• CoCoママ

CoCoママ

早産だったんですね。。
    リハビリしたら一気に成長することがあるみたいですね😄

• 1月3日
みき

今月一歳になる娘ですが、同じく離乳食の進み悪いです!
硬めのペーストすら食べれず、9ヶ月のBFを少し水でのばしてあげています。
一回に食べる量も30g程度

運動面ははいはいとつかまり立ちしますが、人の真似はしない、言葉は喃語ですよ

もっともっと進みが悪い子は多いと思います。この子のペースがあるというのと、1ヶ月前に比べれば成長してるというのは確かなので焦らない様にしています!
ゆっくりでも成長はしていますよ

• CoCoママ

CoCoママ

うちの娘は先月1才になったばかりで
    粉のお湯を入れて作るお粥を食べさしています!!ペーストの固めは食べれるけど固形は全く無理に近い状態です😣
    ミルク以外はほぼ拒否で毎回参っています。。一体いつになったら口を開けて食べてくれるのか知りたい。。。
    30㌘でも食べてくれたら有りがたいですよね✨娘は正月の間はほぼ食べてくれなかったです(;_;)

• 1月3日