※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

7カ月の娘が夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、寝不足で昼間はご機嫌が短い。夜間断乳を考えているが、早いか迷っている。離乳食は二回食。

7カ月になったばかりの娘が
最近夜中頻繁に起きます(³₃³)/

お腹が空いてるわけではないのに
くちが寂しいのかおっぱい欲しがります!
ひどい日は1時間に1回起きます。
今はその都度添い乳やら、抱っこでとんとんやらしてます。
夜もしっかり寝れていないせいか、
昼間のご機嫌よく起きていられる時間がすごく短いです。

思い切って夜間断乳してみようかなとおもっています!
7カ月だとはやいですかね?
離乳食は二回食です!

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

7ヶ月であればまだ断乳まではいかなくてもいいと思いますよ!

夜中に起きてもおしゃぶりや哺乳瓶の乳首のみをしゃぶらせたりして、3~4時間くらい授乳感覚を空けてみるのはいかがでしょうか?

もちろん最初は泣き止まない事の方が多いと思いますが、徐々に慣れていけばおっぱいがなくても寝れると思います!